PR

「うらじゃ」めっちゃにぎわってる

本日8月20日(日)、市役所筋の「うらじゃパレード」をグルっとしてきました。

19日から開催されている「第23回おかやま桃太郎まつり 第28回うらじゃ」。

イオンモール岡山南東の幸町交差点から岡山市役所前の大供交差点までが歩行者専用道路となります。

もうすでにこのあたりから“あのテーマソング”がドゥンドゥン聞こえてきてます。

道路には69グループ「うらじゃ踊り連」の方々、それを見守る観客がたくさんです!

岡山市役所方面に行っても観客の方が途切れない大盛況っぷり。

屋台も来ています。

今日もお昼の岡山市は最高気温36℃くらいになってたんですが、踊り連の方々めっちゃ元気!

休憩所や屋台など。

今年は4年ぶり制限なしで行われた「うらじゃ」。

「このかんじ久しぶりじゃな~」って元気をもらった方もおられるのでは!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました