PR

クリニックの看板ついてる。岡山駅前の再開発事業のようす

岡山駅前商店街横の再開発エリアに病院の看板がついていました。

ここは以前、「のんき坊」さんがあったところ。

「やましたメンタルクリニック」さん、「山下内科医院」さんといえば商店街内にあったところでしょうか?

ここは再開発予定だと、ホテル棟になっているところ。

完成後のイメージパースがこちら。

まだまだこれから本格的に変わってきそうな予感ですね~。

ここから右を見るとこちら。

ホテル棟は商業・業務・コンベンション施設も予定されていて、現在は移転していますが「岡山駅前郵便局」があったところ周辺が住宅棟の予定。

左を見るとこちら。

岡山駅方面を見ると、路面電車の乗り入れ工事に伴うタクシーゾーンの整備も始まってます。

もともとあったチケットセンターは地下のペスカ岡山へ。

駅前再開発のスケジュールだと、2026年度竣工引き渡し予定。

・駐車場棟 2022年度着工(予定) 
・住宅棟  2023年度着工(予定) 
・ホテル棟  2024年度着工 (予定)
2026年度  竣工引渡し(予定)
プレスリリースより)

路面電車の乗り入れ工事が2025年完成予定なので、これからどんどん工事が本格化していきそうな岡山駅前。

あと3年くらいで岡山駅周辺がめっちゃ変わることに!

4、5年岡山を離れてる人が帰ってくると変わり具合に驚きそうですね。

どんな風になるのか楽しみです~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました