「倉敷春宵あかり」ライトアップのようす【おにさんぽフォト】

2024年3月9日から開催されている「倉敷春宵あかり」を見に行ってきました。

ということでフォトギャラリー的にどうぞ〜!

春宵あかりは、倉敷市美観地区一帯を中心に幻想的な明かりに包まれるライトアップイベント。

点灯は17時30分から!

この日はオープニングイベントも開催されまして、早くも多くの人がメインとなる倉敷川沿いに来ていました。

この和傘あかりは期間中毎日開催されてます。

橋から写真を撮るのも1個1個近づいて見てみるのも良さそう。

それから2022年4月オープンした倉敷SOLAさんは青い光に包まれてまして、こちらインディゴあかり。

その奥にはくらしき宵待ちGARDENの竹林。

芸術点高め!

たくさんの方がカメラを構えるエリアに。

竹林の中も幻想的で冒険心をくすぐるのか、子供さんたちが嬉しそうな様子でした。ほっこり。

この「影絵あかり」は中央通りを挟んで向かいの大橋家住宅など計8か所で開催されます。

足を延ばしてみる絶好の機会かと!

アイビースクエアには頭上に春宵ふうせん。

倉敷館入口には希莉光あかり。

といった様子で、写真の撮りがいたっぷりの3月9日「倉敷春宵あかり」の様子でした~!

倉敷春宵あかり2024年
...

公式サイトによるとライトアップだけじゃなくて、日にちによっては同時開催のイベントや抽選で素敵なプレゼントがもらえるInstagram写真投稿キャンペーンもあります。

風がない日だと水面に照らされてまた違った表情のイベントになりそうです!

ぜひ足を運んでみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

イベント名 倉敷春宵あかり
日時 2024.3月9日(土)〜3月31日(日)17時30分~21時
場所 倉敷美観地区一帯 小雨決行
公式サイト https://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/haruyoi2024/

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベントフォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました