めっちゃ雪降った53号線の様子。岡山市→津山市

2023年1月25日、岡山県に最強寒波が到来しました。

岡山駅周辺も一面の銀世界!

と思いきや、晴れの国パワーで雪ありませんでした。

場所によっては朝方うっすらと雪があったのですが、最強寒波ですら日常を保ってしまうのはすごいと思います。

ところが先日、津山は観測史上1位の積雪を記録。

なぜかこんな日に津山へ行く用事があったので、そちらの様子をどうぞ↓

こちらは国道53号線を北上して、建部町の「日本一たい焼 岡山街道建部店」。

ここに来ると、道路にも雪が見え始め、

畑の上に雪が残っています。

日陰には雪が残っていたので、朝方は結構降り積もった様子でした。

ただ、これくらいだと雪だるまを作るにはちょっと難しそう。

さらに北上して、こちらは久米南町。

ここまで来ると山々にも雪が積もってまして真っ白!

歩いてみるとふかふかのパウダースノーでした。(スノボに最適)

歩道橋の階段にはガチガチに雪が積もってまして、岡山ではなかなか見ない光景です!

こちらは「ローソン 津山一方店」。

ここまで来るともはや雪国。

雪だるま作り放題の積雪具合でした。

皆さんお住まいの近くはいかがでしたか?

ボンネットの上にあり得ないレベルで雪が乗っかっている車ともたくさんすれ違ったので、最強寒波の影響はすごかったようですね~。

路面の凍結など引き続きご注意を。

フォト投稿もお待ちしております↓

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました