PR

異色のコラボなドラえもん【飛び出し注意シリーズ】

忘れていた頃に始まるけど誰も期待していないであろう「飛び出し注意」シリーズ。
今回は飛び出し注意なドラえもんです。
これ見つけた時、「なん…だと…→(『BLEACH』)」ってなった看板です。
まさかの目玉おやじコラボ。
夏休みアニメ映画並みに豪華コラボです。
妖怪世界に殴り込みな胸熱展開が期待できますが、代償も大きいようで4次元ポケットは茶碗になってしまいました。
ドラえもんから4次元ポケットを取ってしまうと戦力的には8割減。
ただのおしゃべたぬき猫型ロボットになっちゃいます。
いや、そもそも「4次元ポケットと思ってたもの」は実は「茶碗」だったのでは?と、思わせるしっくり感。『一体いつから──錯覚していた?』感。→(『BLEACH』)
さらに、もし仮にこれが4次元ポケットだとしたら、「目玉おやじ」が4次元空間に落下中なわけで「飛び出し注意」どころではない。
設定からストーリーまで想像させられるこの看板を作った方は天才だと思いました。
反対から見ると、尾行中なドラえもんでした。

飛び出し注意シリーズ


奇抜なダイエット【飛び出し注意シリーズ】
忘れた頃にやってくる飛び出し注意シリーズ。 場所は倉敷市福島。 一見何の変哲もない「スピード注意」ちゃん。 しかしよく見ると、 そこ(口)くり抜く意味とは? 顔出しパネルにしたかったのでしょうか。 100歩譲ってそうだとしても、 足くり抜く意味はあるのだろうか?(いやない) ミニ四駆界隈ではこれを「肉抜き」と言
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました