スポンサーリンク

異色のコラボなドラえもん【飛び出し注意シリーズ】

忘れていた頃に始まるけど誰も期待していないであろう「飛び出し注意」シリーズ。
今回は飛び出し注意なドラえもんです。
これ見つけた時、「なん…だと…→(『BLEACH』)」ってなった看板です。
まさかの目玉おやじコラボ。
夏休みアニメ映画並みに豪華コラボです。
妖怪世界に殴り込みな胸熱展開が期待できますが、代償も大きいようで4次元ポケットは茶碗になってしまいました。
ドラえもんから4次元ポケットを取ってしまうと戦力的には8割減。
ただのおしゃべたぬき猫型ロボットになっちゃいます。
いや、そもそも「4次元ポケットと思ってたもの」は実は「茶碗」だったのでは?と、思わせるしっくり感。『一体いつから──錯覚していた?』感。→(『BLEACH』)
さらに、もし仮にこれが4次元ポケットだとしたら、「目玉おやじ」が4次元空間に落下中なわけで「飛び出し注意」どころではない。
設定からストーリーまで想像させられるこの看板を作った方は天才だと思いました。
反対から見ると、尾行中なドラえもんでした。

飛び出し注意シリーズ


奇抜なダイエット【飛び出し注意シリーズ】
忘れた頃にやってくる飛び出し注意シリーズ。 場所は倉敷市福島。 一見何の変哲もない「スピード注意」ちゃん。 しかしよく見ると、 そこ(口)くり抜く意味とは? 顔出しパネルにしたかったのでしょうか。 100歩譲ってそうだとしても、 足くり抜く意味はあるのだろうか?(いやない) ミニ四駆界隈ではこれを「肉抜き」と言
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました