スポンサーリンク

続・岡山駅周辺のクリスマスイルミネーションとケンタッキーとファミマ【おにさんぽフォト】

クーリスマスが今年もやってくる~♪
メリークリスマス!本日はクリスマスイブと言うことで岡山のきれいなイルミネーション・ライトアップを見ていきましょう!
岡山駅前では「MOMOTAROH FANTASY2021 冬のおかやま桃太郎まつり」が行われています。
イオンモール岡山向かいの源吉兆庵の新本社では大きなクリスマスプレゼントのイルミネーションがインパクト抜群です。
そこから下石井公園に足を運びますと、このように大きなお城みたいなイルミネーションが。
こちらは約7万4000個のLEDを使用した「おかやまインターパークス里丘」でオリンピックカラーをイメージしたものなんだそうです。
イブ当日はいろんな人が写真を撮ったり、光の中を歩いたりしていました。
そこから西川沿いを抜けて県庁通りを歩いて行きますと、クレド岡山には高さ9mくらいのクリスマスツリーイルミネーションが登場。
ゴールドとグリーンのツリーは迫力があります!
表町商店街に着くと青色のイルミネーションがズラリと。
クリスマスツリーは青白系の色でこれまた華やか。
アーケードや柱に施されたイルミネーションも雰囲気を盛り上げてくれてます。
こちらは石山公園。
旭川も水面の反射で幻想的!
改修中の岡山城にはカムカムエヴリバディのロゴが登場しています。

 

橋を渡ってみるときれいに見えるポイントがありますので探してみてください!

また放送では大阪編が始まりました。

岡山から離れてしまうと思いきや岡山出身のオダギリジョーさんが登場しています。

しかも宇宙人て(笑)

これからも目が離せません。

↓さて、ここからはおまけで街中のクリスマスの様子です。
毎年行列ができるケンタッキーを見に行ってみると、あれ?・・・行列がない!!
どうやら26日まで完全予約制にしているなっているようです。
確かに混雑しますし、この対策が取れるあたりさすが王者の貫禄。
となれば気軽にチキンが買えるのはこちらしかありません。
そう、「ファミマは日本で2番目に人気のチキンのお店!」キャンペーンをしてます。
こちらは明日まで対象のチキンが20円引きになるんだそうです。

この日、日本各地で寒空の下、ファミチキ売るファミチキ先輩が目撃される日です。
岡山ではどこかいらっしゃいますかね?
その努力実ってますよ、先輩・・・メリークリスマス。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました