【岡山市中区】6/2オープン『buccan(ブッカン)』のランチ「厚切りベーコンのジャーマンポテト」(藤原光町)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは藤原光町の「buccan(ブッカン)」さんです!

もともとキッチンカーで営業されていて、店舗は6月2日オープン。

場所はJR高島駅から南西の住宅街にあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー:モーニングとランチ

メニューはこちら。

ドリンクメニュー

モーニングとランチのお店。

メニューは基本的に週替わり。

今後貸切のディナーなんかも計画中なんだそうで、「最新情報が欲しい」と思った方はインスタフォローをさっそくぜひ!

厨房側のカウンターからだと、大きな鉄板で焼き上げられていく様子がちょっと見られてテンション上がります!

で、こちらが「厚切りベーコンのジャーマンポテト」

あとスープが付きます

名前に偽りなし!ボリューミーな厚切りベーコン。

それにこんがりサクサクでホクホクのジャーマンポテトに鉄板で焼きズッキーニは神!

野菜もたくさんあって、お腹いっぱい度合いも◎でした。

それにドリンクが付いてプラスすると、こちらのちょっと珍しい面々のジュースたち。

マンゴージュースは海外(オランダ?)のものを頂いて味は無添加フルーティ!

しっかり食べたあとにさっぱりリフレッシュするにはもってこいです。

店内

もともと焼きそば屋さんだったところ改修されたんだそうで、北欧テイストのおしゃれな店内。

大工さんこだわりのポイントなどもあるので、インテリア好きって方も楽しめそうなおしゃれ店。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区藤原光町3-6-3です。

次はモーニングでご機嫌な1日を!ってときに行ってみたいと思います!

基本情報

店名 buccan ブッカン
住所 岡山市中区藤原光町3-6-3
営業時間 8:00〜15:00(LO14:00)
定休日 日曜日+月曜日
公式SNS Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク