【真庭市】市役所ちかくに駄菓子屋『にじいろ夢商店』がオープンしてる

開店・閉店

真庭市に新しく駄菓子屋『にじいろ夢商店』さんがオープンしました。

地図ではここ↓

住所は真庭市中島401です。

運営してるのは、『えこ便』でおなじみの平林金属さんです。

さっそく店内を見せてもらいました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

ズラズラーッと200種類!

こちらのお店は、賞味期限や新商品の発売などから廃棄となったお菓子を販売する大人気企画『えこ便さんのMOTTAINAI「食」』でコラボした瀬戸内市の「日本一のだがし売場」協力のもと5月30日オープン。

売場作りや値札シールの貼り方など、さすがのワクワク感!

100円以下の駄菓子たち・・・ついつい買っちゃう!

買い物カゴがどんどんいっぱいに。

コーヒー豆も販売

こちら平林金属さんでやってる「ネパール産コーヒー豆」のSDGsプロジェクト

駄菓子を買いに行ったときはお家で待ってる方のためにもぜひ!

雑貨コーナー

それから駄菓子ではありません!

駄菓子の雑貨コーナーもあります。

オープン日初日は早速、保育園帰りの方たちがドッとお店に来られて賑やかになったり、近くを通った方がサクっと駄菓子を買っていく様子も見られました。

やはり駄菓子は全年齢対象!

その他たくさん買いました

店内はほっこりBGMとともに大人から子どもまでワクワクできるお店のオープンでした!

お店から左を見るとこちら。

ちょうど313号線からひとつ入ったところにあります。

右を見るとこちら。

「セブン-イレブン 久世中島店」の裏です。

お店の奥には夏休みにえこ便で行っているリサイクル教室が開催できるようなワークスペースも計画中なんだそう。

6月1日はイベントが開催されます。

日本一の駄菓子売り場さんは最近特にテレビでもよく見るようになりました。

この近くの方で「駄菓子ほしいィ!!」ってなったら立ち寄ってみては!

基本情報

店名 駄菓子屋 にじいろ夢商店
住所 真庭市中島401
営業時間 平日 13:00 – 17:00 土 11:00 – 17:00
定休日 不定休 ※Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram

真庭周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク