実は開く【おにさんぽフォト】

フォト

『あれ?』って思ったものを撮ってみるコーナー【おにさんぽフォト

今回は、表町商店街のアーケードが開いてたので撮ってみました。

こちら↓

あれ?前から開いてたっけ?

てか、もともと開いてたっけ?

いや、雨降ったらアーケードの意味ないよな?

でも、「前からこうでしたよ?」って言わんばかりに堂々と開いているこちら。

たまに開くようです。

通路みたいなところ。

時計台交差点のサーカスドームにはサーカス絵・表町南部商店街アーケード施工実績
...

上記のリンク先によると、表町3丁目のところですが防災のため開閉式になってるんですねー!

りんごのマーク

表町商店街のアーケードってステンドグラスとかデザインが凝っていたりして、特に県外から来た友人から「おしゃれ!」って好評でした。

アーケードの向こう側は地元民だからこそ楽しめるレアな景色かと。

ここ通るときに、「あれ?なんかいつもと違う」って思ったら見上げてみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. N.N より:

    駅前商店街のアーケードも開閉式だった気が

スポンサーリンク