【岡山市南区】新福に「もふちる」って大型犬とふれあえるお店できてる

新福に大型犬ふれあいカフェ「もふちる」さんがオープンしています。

もふちる外観

こちらは「ペットショップcoco」さんが運営する大型犬専門のお店。

お、ワンちゃん!

もふちる看板

平日は「おとな2000円:こども1000円(1時間)」、飲食物の提供はないのでしっかりモフモフするのがメインのお店のようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区新福1丁目4-10。

受付を済ましてスリッパに履き替え、さっそくご対面です。

たっぷりモフモフしたるぞ!!

ぱ、パワーがすごい、さすが大型犬!!

スタッフ犬は好奇心いっぱいの遊び盛り!

盛大にモフる予定が、パワフルな接客サービスでもみくちゃにされる勢い…ですがこれ、嫌いじゃありません。

この気持ち、わかる方もいらっしゃるかと!

ふれあいスペースでは、左右に腰掛けるところがあってゆっくり大型犬を眺めたり、

おもちゃで遊んだり、おやつをあげたりできます。

🐶グレートピレニーズ
●バーニーズマウンテンドッグ
ゴールデンドゥードル
ゴールデンレトリーバー
ボーダーコリー
サモエド

→ (詳細はInstagramへ)

しっかりワンちゃんと遊べるのはもちろん、「家で飼う前にどんな大型犬がいるんかな?」って見に来る方もいらっしゃるのだとか。

大きくなると2mくらいになるグレートピレニーズの雪美ちゃんはまだ3か月くらい。

ひとしきり遊んだらワンちゃんもチルモードに入ってくれました。

普段は公園とかで「大きいなぁ~」って見るだけなので大満足!

大型犬にしかない魅力がありました~!

注意事項はこちら。

お話伺ったところだと、やっぱり大型犬なのでパワーがあります。

小さいお子さんは抱っこもしくは必ず目を離さないなど注意が必要とのこと。

コロコロと消臭剤もあります。

甘噛みなどでもあるのでニットなどではなく、Tシャツなど匂いが付いても気にならない服装がベターです。

あと靴下必須!

お店から左を見ると「焼肉ホルモン坂本」、「ヤマダデンキ テックランドNew岡南店」、向かいに「DCM 豊浜店」があります。

右を見るとこちら。

岡山港線沿いです。

駐車場は少し南に行った「ソウルキムチ屋」さんの隣に最大8台分あります。

「もうワシャワシャに大型犬を撫でまわしたい!」ってとき立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 大型犬ふれあいカフェもふちる
住所 岡山市南区新福1丁目4-10
営業時間 平日:11時00分~17時00分 休日:10時00分~18時00分
定休日 不定休※Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram

岡山港線沿い周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク