【岡山市北区】オランダ通りに「maison de nagi」って食器・うつわの店オープンしてる

オランダ通りに「maison de nagi ~器と暮らし道具~」さんという食器・うつわのお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区表町2-5-45カーサオランダ通りIF」のオランダ通り沿いです。

ずらっと食器が並んでいます。

「maison de nagi ~器と暮らし道具~」さんでは岡山県外の作家さんの作品を多く取り扱い。

日本の食器文化は海外でも評価が高く、お店のInstagramを見た国外からのお客さんからさっそく注文が入るほどなんだとか。

いくつか作品を見ていきましょう!

こちらは信楽作家「大原拓也」さんの作品。

シンプルで、信楽らしい重厚感のある器が揃っています。

こちらは陶芸家「片瀬和宏」さんの作品。

思わず目が引き付けられるマグカップ!カプチーノとか入れてみたい。

こちらは千葉県出身の作家「大川和宏」さんの作品。

形や色使いなど食器を超えてアート作品!

戸津圭一郎さんの作品。

若狭祐介さんの作品。

ペルシャ陶器の技法を用いて作られた藤原加寿子さんの作品。

馬蹄のモチーフが目を引く、天龍窯さんのシンプルながら土の暖かみがある作品。

水の波紋が広がるようなヤマノネ硝子さんの作品。

見てるだけで時間が過ぎ去ってしまいそうな「maison de nagi」さんの店内でした!

お店のInstagram↓

見たことない作品ばかり!

個性的なうつわたちに癒されてみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 maison de nagi~器と暮らし道具~
住所 岡山市北区表町2-5-45カーサオランダ通りIF
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

オランダ通り周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク