【岡山市中区】円山に「月夜(ツクヨ)」って夜カフェできてる

富山小学校など近くの岡山市中区円山に「夜カフェ 月夜(ツクヨ)」さんというお店ができてました。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区円山118-6です。

オープンは2月で、駐車場はお店の前の3台分。(→Instagramストーリーズ

お店から左に行くと、「うどんのまるえん」「八剣伝 円山店」や円山東交差点、富山小学校があるあたりです。

右を見ると「天満屋ハピーズ 円山店」、向かいにはの「エブリイ円山店(仮称)」の建設予定地、まっすぐ行くと東山峠のあたりです。

店内を見せてもらいました!

お店は、月をイメージした夜カフェで営業時間が18時から25時とゆっくり。

仕事終わりやディナーの後にもぴったりです。

テーブル席には月のライトがあってめっちゃ幻想的!

カウンター席もあります。

1人でもまったり過ごせそうな雰囲気でした!

メニューがこちら↓

・季節のタルト・生チョコケーキ・バスクチーズケーキ。

それにドリンクを合わせた「つくよケーキセット」、

・チョコバナナワッフル・チョコワッフル・バナナキャラメルワッフル・キャラメルワッフル・メープルワッフル。

パフェはシーズン限定のものがあるそうで、3月4月はお花見パフェでした。

ドリンクメニューも豊富!

アルコールドリンクもあります。

こちら頼んでみた「月夜パフェ」!

スイーツは全てパティシエさんが作ってるんだそう!

モチっとしたマカロンにチョコブラウニーとアイス。

食べ方もおしゃれにパリッと割って食べます↓

僕は知らなかったんで、単体づつ食べました!!(ドンッ)

一番底はコーヒーゼリーでしょうか?甘みと苦みのバランス…美味しくないわけがないやん!

もう一度言います。美味しくないわけがないやん!!

夜カフェで、遅めの時間帯にありがたいですが、スイーツ目的でも通いたくなるクオリティでした~。

きせつのタルト

ちょっと行けば岡山市中心部。

それよりちょっと離れた円山って距離感もいい!

こっち方面の方からしても「夜カフェ嬉しい!」ってお店だと思うので覚えておいてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 夜カフェ 月夜(ツクヨ)
住所 岡山市中区円山118-6
営業時間 18:00〜25:00(Lo.24:30)
定休日 なし(最新情報はInstagramでお知らせ)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

円山周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました