【倉敷市】美観地区にりんご飴のお店「POMMOUR.ポムール」がオープンしてる

観光客でも賑わう人気の美観地区・倉敷市本町にりんご飴店「POMMOUR.ポムール」さんがオープンしていました。

ポムール外観

地図でここ↓

住所は倉敷市本町10-9です。

お店から右を見ると「はれもけも 美観地区本店」さんや「士水」さんなどある東町方面。

左を見ると「有鄰庵 岡山希少和牛店」さんが向かいにあって、「くらしき 高田屋」さんの横には阿智神社の鳥居があります。

ポムールのりんご飴

ポムールさんは4月10日グランドオープン。

ジューシーで蜜たっぷりのサンふじを使ったフレーバーも豊富なりんご飴が楽しめるお店です。

ポムールのメニュー

メニューには定番のプレーン味から、紅茶・ほうじ茶・抹茶・ラズベリー・ホワイトチョコレートの6種類。

ドリンクもコーヒー、紅茶、ジュースがあるのでテイクアウトのカフェだけでもぜひ!というラインナップです。

オススメを聞いてみると、お店の方の中でも意見が分かれるんだそうで、要するに全部オススメ!

ポムールのりんご飴ホワイトチョコ

買ってみたのは「ホワイトチョコレート」

りんごの形そのままでも購入できますし、カットも可能です。

ポムールのりんご飴をカット

こんな風に!

美観地区の散策なんかはカットの方がいろいろ便利だと思います。

実際に食べてみると、まずりんごのジューシーさに驚き!水分補給してるようなみずみずしさです。

食感はパリッ、シャクッ、ジュワッ!というかんじ、おいしっ!!

お店のInstagram

個性的な新店も増えてきてる本町周辺。

イベントもこれから多くなりますし、桜もまだ綺麗な季節です。

りんご飴と一緒に街の散策をしてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 POMMOUR.ポムール倉敷店
住所 倉敷市本町10-9
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

美観地区周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク