【岡山市東区】西大寺緑花公園ちかくにしまむらが出店予定!?「(仮称)西大寺ファッションモール」ができるみたい

西大寺緑花公園が近くの岡山市東区金岡西町に「(仮称)西大寺ファッションモール」ができるようです。

岡山市の「大規模小売店舗立地法に基づく届出について(公告)」によりますと、届出者は「株式会社しまむら」。

名称が「(仮称)西大寺ファッションモール」、所在地は「岡山市東区金岡西町86番1ほか」となっています。

「岡山市東区金岡西町86番1ほか」を調べてみると、ちょうど「ハローズ西大寺店」の向かいとなっていて、

現在、空き地になっているこの場所にできるようです。

また、同じ届出の「添付図3」によると「しまむら」と、同グループのベビー・子ども用品を取り扱う「バースデイ」が!

横の道から右を見ると、「西大寺緑花公園」や「百花プラザ」、「マルナカ 西大寺店」方面です。

左を見ると二号線方面。

「しまむら」が開業した「ファッションモール」を他の県の例で見てみると、こんな風にグループのブランドが複数入ったものがありました。

「こんなかんじになるのかなぁ?」というイメージ。

大規模小売店舗立地法に基づく届出について(公告)」に戻って「大規模小売店舗の新設をする日」を見ると「令和6年11月20日」となっています。

ただ、オープン日ではないと思うので、「それ以降にできるんだろう」という眼差しで見守ってみたいと思います。

なんか徐々にお店が増えてきてる気がする西大寺、スタバもできましたし!

コスパ抜群のしまむらなど、お買い物やこのあたりの過ごし方で想像が膨らみますね。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました