【岡山市北区】「PARK by豆と、お茶」の「抹茶のテリーヌ」ほか(表町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べて美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は表町にプレオープン中の「PARK by豆と、お茶」さんに行ってみました!

お店は「トミヤ表町スタイルストア」さんの2階「Cafe&Bar PARK」さんがリニューアルする形で4月11日グランドオープン予定。

山脇山月堂さんがプロデュースする「豆と餅」さんと無農薬で育てた「引両紋」さんの抹茶やお茶のスイーツたち楽しめるお店です。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区表町2丁目2-80です。

で、さっそく頼んでみた「豆ボナーラ」!

モチモチの太麺には笠岡のもち麦を使用した食べ応えのある麺。

増田豆富店の豆腐や豆乳をふんだんに使ったパスタでレタス1玉分の食物繊維も摂れちゃうらしいです、美味しいのにめっちゃヘルシー!

それから小鉢にもおからサラダ、豆乳フリッタータ、おとうふのカプレーゼが付きます。

続いて頼んでみたのは「引両紋」さんの「抹茶ラテ」&「抹茶テリーヌ」

テリーヌの方は抹茶の風味が濃厚。

でもびっくりするほど苦みや渋みがなく、ねっとりと生チョコみたいに溶けていく食感・・・最高や・・・。

テリーヌと一緒だと抹茶×抹茶だけど、コクとさっぱり感が合わさって抹茶好きにはたまらんやつ!

ランチと合わせてお腹いっぱいの素敵なティータイムになりました。

お店から右は「天満屋 岡山本店」が向かいで、県庁通りの近く。

左を見るとこちら。

ヘルシーランチも抹茶好きの方へのカフェにもオススメしたい!そんなお店でした。

現在プレオープンなので、今後変更になる可能性があります。

Instagramで確認をしながらぜひ!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク