【岡山市北区】岡大ちかくの「cafeRob(カフェロブ)」がオープンしてる。台湾式ふわしゅわパンケーキのお店

岡山大学近くの津島新野に「cafeRob岡山店【カフェロブ】」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津島新野1丁目10−2です。

お店の外の看板

オープン日の2月20日は待ち時間が出る様子で、大学が春休みなのを考えると注目度の高さがすごい!

学生さんはもちろん、散歩してて「寄ってみた」という方もいらっしゃるようで賑わっていました。

こちらは頼んでみたプレーンパンケーキ。

台湾夜市で行列ができるお店と同じ銅板を輸入して試行錯誤の後に完成したものなんだそうです!

切ろうと思うと、ナイフが吸い込まれていくようなパンケーキ!

焼き目の下は泡!?ってくらいふわしゅわ具合で、生地もクリームも甘党にはたまらない感じでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー表

パンケーキには苺やキャラメルバナナ、チョコバナナやクレームブリュレ、抹茶ティラミス。

お食事と楽しめるフライフードとそのセット。

タピオカドリンクやテイクアウトもできるホールケーキもオススメって教えてもらいました。

お店から左は岡山大学の校舎がすぐ近く。

右には「ファミリーマート 岡大前店」が近くでシティライトスタジアム方面。

バリエーション豊富なので友達といっしょにいろいろ注文してみては!

基本情報

店名 cafeRob岡山店【カフェロブ】
住所 岡山市津島新野1-10-2
営業時間 11:00-18:00
SNS 公式Instagram

岡山大学周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました