【岡山市南区】三浜町にコッペパン専門店「ふわこっぺ」がオープンしてる

福浜中が近くの岡山市南区三浜町にコッペパン専門店「ふわこっぺ岡山三浜店」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区三浜町1丁目3-2です。

「ふわこっぺ岡山三浜店」さんは、オープンが10月25日。

お店の前のメニュー看板

カスタードホイップなどクリーム系や、「きなこ」など揚げた菓子パンや焼きそばなど定番のお惣菜パンなどなどありました。

オープン日から完売が続いていて、前を登下校してる小学生からも、看板を見て「これ食べたい!」みたいな声が聞こえてくるくらい注目を集めているんだそうです。

この日もお昼ごろ行ってみるとかなり品薄状態になっていました。

少し小ぶりな丸っこくてかわいいコッペパン。

種類も豊富なのでいろんなものをガバッと買っていく方もおられました。

いろいろ試したくなる魅惑のコッペパンたち!

それからおやつにとカスタードホイップを食べてみると、懐かしい風味にフワッと柔らかい生地と甘すぎないクリーム。

子どもや女性も食べやすいように作っているのかも?という印象です。

お店から左を見ると、県道40号岡山港線に合流してジャンボお好み焼きの「お好み焼き みゆき 平福店」さんがあるあたりへ。

右にまっすぐ行くと、現在建設中のカインズ岡山南店があって向かいにはマルナカ平福店があります。

駐車場はお店の横の2台

今後は「岡山にちなんだような新メニューも出せていただけたら」とのことでした~。

近くを通った時のおやつにぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ふわこっぺ岡山三浜店
住所 岡山市南区三浜町1丁目3-2
営業時間 10:00〜18:00
電話番号 090-6381-0598
定休日 不定休(Instagramと店舗でお知らせ)
SNS 公式Instagram

南区関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました