【岡山市中区】兼基に「居食家 エビス」がオープンしてる

岡山市中区兼基に「居食家 エビス」さんがオープンしていました。

こちらのお店はイコットニコットにもある「海鮮食堂エビス水産」の系列店で10月8日オープン。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区兼基228-1です。

もともと近くの高屋にもお店があったので、復活オープン感もあって嬉しいです!

店内こちら。

広々としたカウンターと掘りごたつの席もたくさん!

ランチメニューがこちら。

以前食べてみた目玉商品「海老天丼」をもう一度!って思ってたんですが、

ぶりがついて(岡山県民感)「天ぷら盛り合わせ定食」に変更!

おぼんいっぱいにいろんな天ぷらと他にもいろいろ。

ごはんとお味噌汁に小鉢と天つゆと薬味がついております。

ボリューム感のある天ぷらを、よく澄んだ朝の水面のような天つゆにin!

海老天がプリプリ!!アツアツ!!

薬味に大根おろしと生姜、お塩。

さつまいも・カボチャ・なすなどアツアツ再び!

甘みをしっかり感じられる天ぷらって野菜がとってもおいしく感じられる食べ方だと思うんですよ、最高。

小鉢とお味噌汁でお腹いっぱい!ごちそうさまでした!!

また夜はメニューがガラッと変わって、これからの季節嬉しい1人鍋や鉄板焼き、1品ものも。

お店から左を見るとビッグアメリカンショップやつるやゴルフが見えます。

右を見るとこちら。

夜メニューは、近くの方などお酒と一緒にゆっくり料理を楽しむのも良さそうですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 居食家 エビス
住所 岡山市中区兼基228-1
営業時間 昼11:00~14:30(14時ラストオーダー)夜17:00~23:00(22時30分ラストオーダー)
定休日 年内はなし ※変更になる場合あり

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク