総社市役所前に「シャカスパイス」ってカレーのお店できてる

総社市役所前に「Shaka spice/シャカスパイス」さんというスパイスカレーの店のオープンしました。

こちらです↓

オープンは8月28日!

カレーのスパイスや調理法は店主さんがいろんなお店を巡って作った独学なんだそうです。楽しみ!

ランチメニューには「カレー1種」「あいがけ」がありまして、

この中から選びます。

あいがけは2つ!

今後もベースはこの3つで、限定カレーなど登場したらその都度変わるんだそう。

裏面はセットドリンクメニュー。

こちら頼んでみた「あいがけ(ココナッツエビカレーとチキンカレー)」です。

サラダが付きます。

彩り~!

ココナッツエビカレーの方

ご覧ください、このスパイスにいろいろ煮込まれてる感じ!

こっちのゾーンはエビ出汁に酸味があって、ココナッツミルクの甘みとコク。

それにエビはプリプリ!ちょい辛です。

チキンカレーはチリペッパーたっぷりコク深で、

チキンもゴロゴロ食べ応えのあるやつ!

小エビ。

パクチーは岡パク。

パパドのパリパリ食感と香ばしさ、アチャールの酸味とコリコリ食感など、単品でもよし!混ぜてもよし!で美味でした!

ラッシーは甘さは控えめ、まろやかなお味。

カレーメニュー

食べたかんじですと、辛さはちょうどこの通りになってるイメージで「ってことは、きっと牛すじカレー結構辛いなぁ~」って思いながらラッシー飲み干しました。

ごちそうさまでした!

夜メニューには、一品ものメニューも増えます。

夜のドリンクメニュー。

店内はカウンターのみ。

看板は高梁の「@nanala_design」さん、岡山出身のデザイナー「@j_._design 」さんや、

照明はアクシスさんなど雰囲気にもこだわりを感じる店内でした!

駐車場は荒木書店の裏側の奥2区画です。(Instagram

お店の場所は地図でここ↓

住所は総社市総社中央2-2-1。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Shaka spice/シャカスパイス
住所 総社市総社中央2-2-1
営業時間 月〜金 11:00〜14:30・17:00〜20:00 土 11:00〜14:30
定休日 日曜日
SNS Instagram

総社関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました