PR

【倉敷市】中庄駅近くにAIパーソナルジム「FÜRDI(ファディー)」できるみたい。予約不要・女性専用のタイパジム

中庄駅すぐのところに「FÜRDI(ファディー)倉敷中庄駅前店」さんがオープンするようです。

地図ではここ↓

住所は倉敷市鳥羽26−3です。

AIパーソナルジム・・・

テクノロジーの進歩が著しい昨今ではありますが、「ついにここまで来たか!」ってかんじ。

ジムの中を見せていただくと広々とした空間に、マシンがズラリと思いきや・・・

なんだ、これは・・・

この大きいスマホみたいなのが、AI(人工知能)搭載フィットネスマシンPixformance

ドイツを中心にユーロ圏で20万人超のユーザー数で国内57店舗・岡山では初導入なんだそうですよ~。

200のトレーニングから25種類のプログラムが用意され、ダイエットからリハビリなど、初心者・高齢者の方まで幅広い目的で利用可能。

この日、実際に30分のトレーニングを体験してみまして、流れとしてはまずドレッシングルームで着替え。

次に体脂肪や筋肉量、バランスなどを測定。

「体重を減らしたい」「姿勢を改善したい」「筋肉を増やしたい」など目的別にメニューを考えていくカウンセリング。

そのあと、15分のエクササイズと15分の有酸素運動を交互に行う本格的なトレーニングは結構息が上がるかんじです。

やってみるとトレーニングでは、AIマシンで自分の姿を見ながらフォームや動作がわかりやすい!

トレーナーさんから細かいアドバイスがあったり会話を楽しんだりで30分があっという間でした!

↓メニューのイメージ

画面のスコアでゲーム感覚と、他にも専用アプリで運動データや体脂肪・筋肉量も測定可能。

女性のフィットネスクラブが続かない理由として、「マシンの使い方がわからない」「効果が実感できない」「結果飽きた!」などあるそうです。

「FÜRDI(ファディー)」さんでは、テクノロジーを使って数字ですぐわかるのが人気の秘訣とのことですよ。

お店から目の前は中庄駅。

右を見るとこちら。

左に行くとマスカットスタジアムのある早島松島線です。

ほかにも女性専用で周りの目を気にせず運動ができて、予約不要なのも通いやすくていいのではないでしょうか!

30分でしっかり運動できる「タイパジム」。

無料体験もできるので、「運動しようと思ってた」って方はご覧になってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ファディー倉敷中庄駅前店
住所 倉敷市鳥羽26−3
営業時間 5:00-23:00
公式サイト FÜRDI(ファディー)倉敷中庄駅前店
SNS 公式Instagram

中庄周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました