PR

【岡山市北区】「スリランカカレーワラン」の「ライス&カレー」(奥田南町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は7月20日にオープンした「スリランカカレーワラン」さんの、、、

「ライス&カレー」のランチセットです。

ここがオープン予定なのは以前も記事に。

スリランカカレー気になりすぎて行ってみました!

中央に細長パサパサ魅惑のバスマティライス!

その周りに色彩豊かなカレーと副菜。

これがスリランカスタイルで単体で食べてもいいし、混ぜても食べてもいいんだそうです。

赤色のビーツから反時計回りに、ココナッツのふりかけ、水菜のサラダ、チキン、豆、インゲン。

食べてみると、ココナッツミルクまろやが新鮮!おいしかったです。

ピリッとスパイスのインパクトがありまして、その後に広がるココナッツミルクの甘みとコク!

辛いんだけど甘い!サラサラっとしてコク!みたいなギャップが次々スプーンを進めちゃうかんじ。

それからこちら、カトゥレット!

オープン記念でカトゥレットか目玉焼きを無料で1つトッピングできたのでこっちをチョイス。

割ってみた

スリランカのコロッケなんだそうで、食べてみると魚のすり身のお団子ようで周りのジャガイモが甘くてアメリカンドッグっぽいような印象。

おやつやおつまみにも良さそう!

それから食後には紅茶大国スリランカのホットティーと、こちらもスリランカのゼリーでさっぱりごちそうさまでした!

ランチのライス&カリーはバスマティライスをスリランカの赤米に変更することも可能。

さらに本場のスリランカ流の手食も挑戦可!

カレーだけではなく、フライドライスやヌードル、ほかにも本格的なスリランカ料理のセットがこちら。

カトゥレットほかおつまみや夜限定メニューもあるスリランカづくし。

ドリンクやアルコールも本場仕様です!

メニューは今後変わっていくとのこと。

お店から右にはほのかの湯やニトリ。

反対を見るとこちら。

駐車場はお店の奥に3台ほどあります。

本格的なスリランカ料理ってことで結構エスニックな感じを想像していたら、すごく丁寧に作られていて食べやすかったです。

むしろ、「嗚呼、あのココナッツミルク…」って気づけば虚空を見上げ遠い目になっちゃう僕的ドストライクなスリランカカレー。

「インドカレーよく食べるで~!」って方に行ってほしい!そんなお店でした~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 SRI LANKA CURRY WALAN
住所 岡山市北区奥田南町5-26​
営業時間 11時〜15時、17時〜21時​
定休日 月曜日​
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク