【岡山市北区】本町に開店予定の「岡山ジンギスカン結」たべてきた!7月24日グランドオープン

2023年7月24日、岡山市北区本町に「岡山ジンギスカン結」さんがオープンします。

一目でわかる羊看板

地図ではここ↓

住所は岡山市北区本町5−11です。

こちらの店は「岡山で美味しいジンギスカンを!」の想いで作られた田町・「ラム肉バル結」さんの2号店。

入り口にもネオンの羊↑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内には、テーブル席とカウンター席。

カジュアルな雰囲気に、

「We Love Lamb!」

@takumirokets」さんに依頼して完成したアートもある店内はこれだけでも一見の価値あり!

南部鉄器の老舗OIGEN製

荷物はイスの中 or かごの中へ。

コースター

店内いろんなところに羊がおりまして…おや?

「押して!?」って言ってくるこの子はお店のオリジナルキャラ。

その先のトイレにも羊がいっぱい。

トイレットロールのモコモコ羊もいました。

これは席に戻ったとき、「めっちゃ羊おったw」って1ネタなるやつです。

メニュー

さて、気になるメニューはこちら。

ラム肩ロース・ラムランプにもやし・玉ねぎの「ジンギスカンセット」と、マトンヒレステーキ、ラムラン、ラムチョップの単品メニューなどなど。

それからドリンクメニューにビール・サワー・ハイボール・ジンソーダ・焼酎・日本酒・ワイン・シャンパーニュと豊富。

北海道限定炭酸飲料「リボンナポリン」や、

ハーブの自販機で話題の「Herb field」さんとコラボした「プレミアムハーブ翠ジン」もあるぞー!

「カラムーチョにんじん」と「ガリゴマ」のさっそくお酒が進む2セットを食べながら頼んでみましょう!

ドドン!

冷凍肉は使わず、鮮度にこだわった「生ラム」ともやしのジンギスカンセット&

たっぷり野菜は「焼き野菜盛り合わせ」

ミニトマト・万願寺どうがらし・ケール・アスパラガス・れんこん・舞茸など岡山県産の野菜たちを投入してみますと、

めっちゃカラフル!

各農家さんの説明。

焼き方はこちら。

ジンギスカンって、「もやしの上に羊肉!」ってイメージでしたけど、さんで頼むとジンギスカン鍋が彩り豊か。

羊肉ってヘルシーですし、「お野菜もたっぷり食べたいわ」って方にもぴったりな様子になってますね~。

いいかんじに焼けてきました。

それで出来上がったジンギスカンがこちら。

食べてみると、ラム肉焦るほど柔らかい!

タレやお塩などいろんな味わい方ができます。

クセもなくて厚みもあるので、何も知らずに食べると「これラム肉だったんじゃ!?」ってびっくりするレベル。

んん〜美味しいい

それから岡山県産の野菜は、羊脂の甘みがかかってサクサク食感幸せ〜〜〜!

「まだだ!まだ終わらんよ!」

続いて頼んでみたのは、牛のホルモンではなく…豚ホルモン!

催事などにも出店する北海道の新十津川の有名な「大畠精肉店」さんの豚ホルモンを使っているそうで、

牛と比べて油がしつこくなく、お酒と合わせてしっかり食べられる北海道スタイル。

それからこちらは東京・渋谷の人気店「ひつじもん @hitsujimon 」さんの特大ラムソーセージ!

肉肉しさ抜群!

1本約300gとボリュームたっぷりなので、「とにかく肉!」って気分のときぜひどうぞ~。

「まだ…食べるんじゃ?」って驚いたかもですが、〆ものの「特製焼きそば」は外せない!

岡山の冨士麺ず工房さんがこのために作った特注麺。

南部鉄器でじんわり、羊脂で焼く焼きそばってレア!

香ばしいジンギスカンダレと、焦げ目もパリッとついてお腹いっぱい!ごちそうさまでした~!

お店から左を見ると、ビッグエコーやイコットニコットが見えるあたり。

右を見るとこちら。

食べ終わってみると『北海道・東京・岡山などいろんな「ラム肉文化」が楽しんだな~!』ってお店になっていました!

「岡山駅前で気軽にジンギスカンを!」ってお店なので、リーズナブルかつボリューム&ヘルシーでどんな方でも来やすそう。

場所も岡山駅すぐなので、会社やご友人との集まり、デートなんかでも立ち寄ってみては~!

基本情報

店名 岡山ジンギスカン結
住所 岡山市北区本町5−11
SNS instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました