PR

【岡山市北区】建部町に「ninomaeya(にのまえや)」って揚げピザのテイクアウト店オープンしてる

北区

福渡駅近くに揚げピザなど本場イタリアンが楽しめる「ninomaeya(にのまえや)」さんがオープンしていました。

オープンは4月22日で地図ではここ↓

住所は岡山市北区建部町品田1329−1です。

岡山県内でも珍しい揚げピザや揚げパン(コッコリ)のテイクアウト店。

自然豊かで走っていると気持ちいい53号線から橋を渡ったところにできてまして、

お店の前のキャラクターは「こむぎちゃん」

岡山出身の漫画家・イラストレーター神吉李花さんとのコラボで、オープン初日はファンの方が県外からも訪れて大盛況だったそうですよ!

オープン記念の無料配布ステッカーもあるので気になる方はお早めに!

と、言うわけで、すでに話題たっぷりなお店のメニューがこちら↓

※オープン価格です。

揚げピザ「パンツェロット」は、イタリアのストリートフード。

クラシコアリゴの2タイプがあります。

クラシコがモッツアレラチーズとトマトのさっぱり定番ピザで、アリゴがポテトとチーズが入ったもの。

12時台に行ったのですが、「本日分完売」!(ドンッ)

アリゴも完売!(ドドンッ)

食べたかった~!お店のInstagramなどSNSをチェックして行くのがオススメです。

せっかくなので写真を撮らせて頂いた揚げピザ:パンツェロット

形としては大きな揚げ餃子みたいで、外はカリッと中はもっちり&とろとろチーズたっぷりの揚げピザ。

なんでも誰もが想像する“いわゆるピザ”は「昔、ピザ窯を持っている人が少なく作るのが難しい。一方で庶民の味として親しまれてきたのが揚げピザ(パンツェロット)ではないか」って教えて頂きました。

召し上がるときの小ネタにどうぞ!

トッピングメニュー

他にもトッピングやドリンク、ピザ生地を揚げたイタリアのお菓子「コッコリ」があったり、

こちらがオープン記念の裏メニュー「こむぎちゃん」。

なんとか「にのまえや」さんの味にありつけて、来た甲斐があった!!

食べたかんじですと、ピザ生地を揚げた外はパリッと中はもっちり。

それに青のりの磯風味としょっぱめな塩味が病みつきになる、「今日、建部泊まるわ」って覚悟を決めかねんお酒が欲しくなるやつ!!

アツアツはモチっと、冷めてもカリカリが美味しいので道中お供にぜひ。

お店の前を通る国道484号岡山市中部縦貫道から右はこちら。

まっすぐ行くと旭川を超える橋があって、渡ると「トマト銀行 福渡支店」があるあたりへ。

反対を見るとこちら。

まっすぐ行くと「吉田牧場」や吉備中央町の円城方面です。

見ての通りドライブやツーリングにベストな新店。

建部町も個性的なお店が増えてきてますので、岡山津山間の時に立ち寄ってみてください。

追記:クラシコを食べに行きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ninomaeya(にのまえや)
住所 岡山市北区建部町品田1329−1
営業時間 曜日で変わるのでInstagramで要確認
定休日 月・火・水 ※祝日は営業
電話番号 086-722-0059
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク