PR

【岡山市中区】雄町にレデイ薬局できるみたい

岡山市中区雄町にレデイ薬局ができるようです。

このあたり↓

地図ではこのあたりでマルナカ雄町店のすぐ近く。

以前は田んぼがあったところで工事が始まっていました。

左を見るとマルナカ雄町店や雄町交差点があって、新幹線の高架が見えます。

右に行くとファッションセンターしまむら雄町店、リョービプラッツ雄町店の裏を通る道です。

概要の標識によると期間が8月まであったので、今年の秋ぐらいにオープンするイメージ。

この辺もだんだん変わってきますね!

トップページ
...

余談ですが、雄町と言えば岡山県の酒米「雄町米」が有名!

ですが、僕の脳内では「雄町の冷泉」&おまちアクアガーデンも有名。

水くみ場のほかに水遊びができたり、遊具があるスポットです。

小さい頃はマイコップを持参し、「水遊び→水分補給→水遊び→水分補給・・・」の遊びの永久機関を完成させていたらしいです。(親族談)

いや~、懐かしい雄町の冷泉。夏場もひんやり冷たい・・・幼心ながら「神スポット!」って思ってたんだろうなって感覚があります。

今は時代的に生水は煮沸とかしたほうがいいんでしょうかね。

「めっちゃ遊んだな~!」「子供、めっちゃ遊ばせたな~」って方もいらっしゃるのでは?

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました