【岡山市北区】石関町に岡山城が一望できる「レイカフェ」ってお店オープンしてる

岡山市北区石関町に「Raycafe(レイカフェ)」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区石関町2-25です。

 

「あれ?ここ行った事あるよ!」って方もいらっしゃるはず。

結婚式場レイ・クラシックさんの建物1階で、運営も同じなオープンカフェです。

店内はこちら↓

もともとドレスショップだった所がカフェになってまして、テーブル席など広々!

そしてなんといっても最大の魅力は、、、

この岡山城が見える絶好のロケーション!!です。

もうちょっと拡大↑

結婚式場って特別なロケーションのところあったりますよね!

それがカフェとして眺められるんだからとっても贅沢かと。

メニューはこちら。

頼んでみたのはスペシャリティアイスコーヒーソフトクリームのソイプレーンです!

アラビカ豆の酸味があるこだわりのコーヒーとさっぱりとした口どけのアイス。

なんでも豆乳を使用したアイスで、今後グルテンフリーのワッフルもカミングスーンなんだそうです。

「スイーツの原材料に気を遣うわ~」って方も安心して楽しめるお店なんだそうですよ。

「でも結婚式場のカフェって敷居がお高いのでは?」

って思いがちですが、入り口がベビーカーを押して上がりやすいようにスロープになっていたり、

 

ペットのリードフックなんかもあります。

後楽園や岡山城など観光、また旭川沿いが散歩コースって方も「気軽に立ち寄ってください!」とのことでした。

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと、岡山市民会館があって石山公園とパブリックカウンターの間を入ったところです。

お店から左を見るとこちら。

ちょうど岡山神社の真横です。

秋にかけて岡山城がリニューアルオープンしたり、イベントも行われる石関町。

静かでおしゃれなお店も多いエリアのお散歩ついでや「ここで式を挙げたんよ~」って方も立ち寄ってみては!

お店情報
Raycafe(レイカフェ)
住所:岡山市北区石関町2-25
営業時間:11~16時
定休日:木曜日
Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました