PR

【岡山市北区】石関町に岡山城が一望できる「レイカフェ」ってお店オープンしてる

岡山市北区石関町に「Raycafe(レイカフェ)」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区石関町2-25です。

 

「あれ?ここ行った事あるよ!」って方もいらっしゃるはず。

結婚式場レイ・クラシックさんの建物1階で、運営も同じなオープンカフェです。

店内はこちら↓

もともとドレスショップだった所がカフェになってまして、テーブル席など広々!

そしてなんといっても最大の魅力は、、、

この岡山城が見える絶好のロケーション!!です。

もうちょっと拡大↑

結婚式場って特別なロケーションのところあったりますよね!

それがカフェとして眺められるんだからとっても贅沢かと。

メニューはこちら。

頼んでみたのはスペシャリティアイスコーヒーソフトクリームのソイプレーンです!

アラビカ豆の酸味があるこだわりのコーヒーとさっぱりとした口どけのアイス。

なんでも豆乳を使用したアイスで、今後グルテンフリーのワッフルもカミングスーンなんだそうです。

「スイーツの原材料に気を遣うわ~」って方も安心して楽しめるお店なんだそうですよ。

「でも結婚式場のカフェって敷居がお高いのでは?」

って思いがちですが、入り口がベビーカーを押して上がりやすいようにスロープになっていたり、

 

ペットのリードフックなんかもあります。

後楽園や岡山城など観光、また旭川沿いが散歩コースって方も「気軽に立ち寄ってください!」とのことでした。

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと、岡山市民会館があって石山公園とパブリックカウンターの間を入ったところです。

お店から左を見るとこちら。

ちょうど岡山神社の真横です。

秋にかけて岡山城がリニューアルオープンしたり、イベントも行われる石関町。

静かでおしゃれなお店も多いエリアのお散歩ついでや「ここで式を挙げたんよ~」って方も立ち寄ってみては!

お店情報
Raycafe(レイカフェ)
住所:岡山市北区石関町2-25
営業時間:11~16時
定休日:木曜日
Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました