PR

【岡山市北区】県立図書館ちかくの「岡山映像ライブラリセンター」が2月末で閉館。5月ごろ向かいに再開予定

岡山市北区丸の内にある「岡山映像ライブラリセンター」が2月末で閉館するようです。

こちらは山陽放送が所有する映像や音声など貴重な資料を無料で見られる施設。

↓公式サイト

RSK|岡山映像ライブラリーセンター
...

当時の貴重な撮影設備もあるので、昭和レトロが好きな方にはたまらない施設です。

貼り紙

当初3月末に閉館予定でしたが、2月末となりました。

今後はRSK丸の内会館に5月ごろ再開予定となっています。

「どんな映像が見れるのかなぁ?」と、気になった方はちょっとこちら見てみて下さい。

こんな風に当時の岡山の様子が見られます。

ちなみに、この初代・桃娘に「おにさんぽ(中の人)一族」親戚ばあちゃんがガチ応募&ガチ惜しいところで落選しています。

「宝塚が無理で、桃娘ならいけると思ったが予想以上にレベルが高かった」と敗戦の弁を述べており、それを聞いたじいちゃん、爆笑(齢・約90)

なんでも70年も一緒にいてからの初出しネタにツボったようでヒィヒィ言ってましたね。

僕にはまだわからん境地なので、とりあえず彼らはあと数十年は元気だろうと思いました。

施設から右に行くと、岡山県庁や岡山県立図書館方面。

左に行くとRSK、市民会館方面。

思わぬ小ネタを発掘するかもしれない岡山映像ライブラリセンター。

移転ってこともありますが、今の建物では2月末までなので立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク