【倉敷市】創業から100年以上続く「きもの 田中屋」が2023年1月31日閉店

倉敷センター街の呉服専門店「きもの 田中屋」さんが閉店セールをしています
こちらのお店は創業明治43年、100年以上続くお店。

地図ではここ↓
住所は倉敷市阿知2丁目8−10です。
お店は2023年1月31日閉店。
11月18日から1月25日まで店頭商品50~90%引きのセールしています
お店から左を見ると肉のサトウ商店さんやフルーツスタンド Oliさんなどあるあたり。
反対に行くとえびす通商店街です。
お店は振袖、留袖、浴衣や和装小物などの販売からお手入れ、着物のお手入れやお直し・リフォームも着付け・着付けレッスンなども行っています。
歴史のあるお店なので、お母さんやおばあちゃんがお世話になっていたという方もいらっしゃるのでないでしょうか。
えびす通商店街関連リンク
枚方つーしんで倉敷のお好み焼き「香里園」が取り上げられてる
2021年2月16日、大阪枚方市の地域情報サイト「枚方つーしん」さんで岡山のことが取り上げられていました。 「枚方つーしん」さんと言えば、枚方市の地元ネタをもりもり発信している地域ブログ各ランキングなどでも1位取ったりしている大きなサイト。取り上げられたのは倉敷市のお好み焼き屋「香里園」さんです。ちょうど倉敷駅前のえびす商店街から阿智神社の目の前くらいまで歩いたところにあります。岡山県のB級グルメ・カキオコは備前市日生にはお店がたくさんありますが、倉敷市ではあまり見かけません。なので、観光地の多い倉敷の美観地区ちかくでカキオコを食べたいときにオススメです。

倉敷えびす商店街のえびす饅頭【おにさんぽグルメ】
今回は倉敷えびす商店街にある「えびす饅頭」です。老舗の大判焼き屋さんで、なんといっても1個75円て言うお値段がレトロ感。開店時は行列できたりしたりして通行の方から注目度が上がります。 観光客や地元の人に愛されているお店。5月5日が今期最後の営業日だったんです!ちょうど藤の花が綺麗だった阿智神社の近くです。 観光客や地元の人に愛されているお店。5月5日が今期最後の営業日だったんです!ちょうど藤の花が綺麗だった阿智神社の近くです。

ふうまん?大判焼き?それぞれの商品名はなに?【おかやまクイズ】
岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー! 今回のクイズはこちら!! Q.正しい商品名を当てはめよ。 ・ふるいちのふーまん ・御座候 ・お竹まんじゅう ・えびす饅頭 ・・・いや、違うんですよ! 自分でも訳わかんないクイズってわかってるんですけど、こちら見て ください↓
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました