PR

オランダ通りのレゾンデートルは9月28日にオープンするんだって。岡山初出店のレモンケーキ専門店

北区

9月にオープン予定って聞いてたレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)」さんの様子を見に行ってきました。

場所はシンフォニーホールの裏のオレンジビルで、「焼きたてパン marco」さんのあるあたり・・・って、あれ?ないやん。
9月も終わるけど間に合うんでしょうか??って思ってたら、
ん?
あっ、ありました!
どうやらオランダストリートの始まりの始まりにお店ができるみたいですよ!(お店から右を見た様子)
お店から左を見るとこちら。
表町商店街の北時計台が見えます。
レゾンデートルさんは兵庫県・姫路発の添加物を使わず丁寧に焼き上げた焼き菓子のお店。
パリの街に昔からある小さな焼菓子屋さんをイメージしてるんだそうですよ!
ちなみにキャラクターの名前は「ひじちゃん」。
オープン日は9月28日11時!

ちょうど来週ですね!
店の会社の公式Twitterにも情報が出ていました。
当初23日って告知があったようなのでご注意を~!
表町商店街関連リンク
【岡山市北区】表町商店街に「SOMETHING(サムシング)」ミュージックパブ&カフェのお店オープンしてる
表町商店街に「SOMETHING(サムシング)」と言うミュージックパブ&カフェのお店がオープンしていました。 住所は岡 山市北区表町3丁目6-39です。 お店に入ってみますと、 雰囲気のあるおしゃれな店内。 壁にはクイーンやビートルズや、 ジャズやロック・ポップス などレコードがびっしり! そちらをオーディ

表町焼菓子店がオープンしてる。焼き菓子買ってみました
「日銀 岡山支店」、表町一丁目交差点ちかくに「表町焼菓子店」さんというスイーツ店がオープンしていました。 ここは以前オープン予定なのは以前も 記事 に。 地図 ではここ↓ 住所は岡山市北区表町1丁目8−4。 焼きたてフィナンシェとマドレーヌを中心に焼き菓子を取りそろえる休日限定のオープンと言
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク