PR

【岡山市北区】表町商店街の「もなど喫茶店」が1階にサンドイッチテイクアウト店つくるみたい。2月16日から一時休業

北区
表町商店街にある純喫茶「もなど喫茶店」さんが2月15日の営業をもって一時休業になるそうです。
この休業はサンドイッチテイクアウト店を1階に作るための準備とのことです。

営業再開は4月上旬の予定。

「えっ!?休業??なら行っとこ!」の精神で頼んでみたのは「もなどカレー」です。
ブロッコリーやパプリカ、タマネギの入ったカレーのルーに卵がぷかぷか。
割ってみると固ゆで寄りの半熟卵。
柔らかさ絶妙なちょうどいいやつです。
旨味のあるルーと甘々でないタマネギとスッとするかんじの香辛料。
コクがあってスパイシーなので食後の甘いものが欲しくなる罠なんですが、ぜひ引っかかってみてください。
おにさんぽ的オススメは固めのプリン
サラダも彩り豊富でヘルシー志向の方もうれしいメニューになってます。
他にも定期的に変わるコーヒーやインスタに上げたくなるフルーツポンチ、大正時代を再現したおしゃれな落ち着く店内など見所たくさんの喫茶店。
気になる休業と新店のお話を聞いてみると、「2階はこのままで1階にテイクアウト店」との事でした。
僕的には2階がこのままと聞けたので一安心。
1階の外観やサンドイッチのコンセプトもほぼ決まっているそうで、「もなど喫茶店」らしい雰囲気あるかんじになりそうです。
乞うご期待!

また、「お店の雰囲気が好き!」って方も多いかと思いますので15日までに立ち寄ってみては~。

ちなみに通販サイトもあるみたいです↓

お店情報
もなど喫茶店
住所:岡山市北区表町2丁目7−23 せのおビル 2階
公式サイト:https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000182198
公式Twitter:公式Instagram
公式Facebook
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク