サウスヴィレッジで開催中の「きれいなお魚たちと遊べる水族館&食のフェスティバル2022」に行ってみました。

こちら は岡山県内のグルメ店、ワークショップ・雑貨・ハンドメイド・手芸店ほかイベントステージなど盛りだくさんのイベント。
到着してみると、

「やば。」
めっちゃ盛り上 がってる。
入り口付近から炭火焼きや鉄板焼きの香ばしい香りとステージイベントの大音量で賑やか!

ステージ前には特にたくさんの方がいて盛り上がっていました。

ちょうどお昼時ということもあって、飲食店さんには列ができていたり、既に売り切れのメニューもあったり。




お目当てグルメは事前にチェックして早めに行ってみるのが良さそうです~。

ちょっと奥に行ってみると、この日はとっても天気が 良かったのでトランポリンも大人気!

こちらの「トランポリンNORI✖NORI」さんのでっかいトランポリンでは大 人と子供が一緒にぴょんぴょんしてました。
大人の体重で飛んでる様子見てると、子供は吹っ飛ばされてコロコ ロ転がりながら跳ねてたんですが、それはそれで楽しそう。

縁日やヨーヨーすくいのエリアは特に子どもが楽しそうでした。

↑『彷徨う雑貨店「まほらま」』さん。



さらに屋内に入っ てみると雑貨・ハンドメイド・手芸店などなど。

水族館は大行列!

サウスヴィレッジの 入り口付近まで最後尾が伸びていまして、東の某ネズミ王国やU●J感。
中はどうなっているんでしょうか?
ぜひのぞいてみてください。

(mofuーdoraさんの映えスイーツ)
さて、僕もお腹空いてきたので、「今まで”行ったことない”とこのグルメ食べよ!」って思って選んだのがこちら↓

「てめぇ!前も食べてたじゃねぇか!!」って思って頂いた方、ありがとうございます。
だって「レストラン ア・ラ・メゾン」さんのパスタ美味しかったんですもん。

あっ、でも今回ジェノベーゼですよ。
以前のクリーミーなカルボナーラに香り豊かなバジルなど入ってて相変わらずの絶品!

また、サウスヴィレッジって横に大きな公園もあって家族でゆっくりしたり、ご飯食べたりもできます。

そしたらまさかの聖火ランナーの方いらっしゃって、リレーのトーチ(本物)を触らせてもらえました。

公式のユニフォーム↑
休日に皆さんを元気づける活動をされていらっしゃるんだそうで、サウスヴィレッジに行かれた際にはぜひ探してみてください。
そんなまさかの出会いもある「きれいなお魚たちと遊べる水族館&食のフェスティバル2022」は5/8(日)まで。
あと会期は半分ありますが、その日だけのイベントや出店日によっては「5日まで!」ってお店もあるのでお早めに立ち寄ってみては。
最新の出店日やお店の紹介はこちらの「夢の駅駄菓子号」さんの「Instagram」よりチェックしてみてください。
それでは!
コメント