PR

岡山って「ヤンキーが多い&モテる」って話題になってる。日本テレビ「上田と女が吠える夜」で

2022年4月27日、日本テレビ「上田と女が吠える夜」で「岡山ってヤンキーが多い&モテる」って話題になってました。

(画像は特に関係のないハロウィンの岡山駅)
この番組はいろんなネタを女性たちの目線でひもとくトークバラエティー。
この回は「理解できない都会の常識スペシャル」と言うことで都会VS地方の構図。

スタジオには岡山出身のタレントで「MEGUMI」さんと「まつきりな」さんが出演。

「都会あるある」や「地方あるある」が紹介される中で「岡山あるある」も紹介されてました。

↓TVerで見逃し配信があります。
TVer - 無料で動画見放題
...

5月4日(水)20:59 まで
岡山はヤンキーが多くてモテる・・・僕はわかるような気がします。
みなさん、どうですか?
これについて僕も一族で大会議をしたことがあるんですが、

(80代~)「覚えてない」
(50代~)「多い・モテる」
(30代~)「まぁまぁ多い・モテてた気がする」
(~30代)「ちょっと多いような・モテてたような」
(キッズ)「知らん」

という意見でした。
我が一族の意見だと全般的に「多い・モテる」って印象がありましたね~。
ただ、岡山のヤンキーの数自体は「昭和→平成→令和」の順で減ってきてるんじゃないか説。(※ソースはないです)
モテ度やエピソードのヤバさもだいたいこの順になっているようで、結論「昭和やべぇ!」に落ち着きました。
世間が学生運動とかやってた人ら世代のエピソードには勝てん。
「あ~、やっぱ岡山ってヤンキー多いんかな~」・・・と、思いつつも、南大阪エリア在住の親戚に聞いてみると、「ヤンキー?おるで!めっちゃおるで!!」と、圧倒的な説得力。
一方で東京在住の親戚は「ヤンキーはいないな!不良はいるけど」と言う意見もあって、「ヤンキーとは?」
”ヤンキー哲学”ですね。
皆さんも、GWの親戚と集まった時に「岡山のヤンキーは多くてモテるのか?」激論してみてください。

(画像は大阪高槻市にある真庭市場)

余談ですが、都会と地方のギャップネタも皆さん結構持ってますよね。
僕も初めて大阪に行った時、私鉄ってものを知らず「阪急梅田駅で待ち合わせ」のところ、JR大阪駅の路線図で「阪急梅田」の文字を必死で探していました。(かわいい)
あと東京の満員電車乗った時、「あれ?岡山の満員電車と変わらん!?」って謎現象も経験しました。(とある岡山・朝の電車で本数と車両が少なすぎて異常な乗車率だった)
やんわり共感いただけると嬉しいです。
都会VS地方ネタは話が尽きませんね。
明日の話題に使ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました