スポンサーリンク

岡山って「ヤンキーが多い&モテる」って話題になってる。日本テレビ「上田と女が吠える夜」で

2022年4月27日、日本テレビ「上田と女が吠える夜」で「岡山ってヤンキーが多い&モテる」って話題になってました。

(画像は特に関係のないハロウィンの岡山駅)
この番組はいろんなネタを女性たちの目線でひもとくトークバラエティー。
この回は「理解できない都会の常識スペシャル」と言うことで都会VS地方の構図。

スタジオには岡山出身のタレントで「MEGUMI」さんと「まつきりな」さんが出演。

「都会あるある」や「地方あるある」が紹介される中で「岡山あるある」も紹介されてました。

岡山はヤンキーが多くてモテる・・・僕はわかるような気がします。
みなさん、どうですか?
これについて僕も一族で大会議をしたことがあるんですが、

(80代~)「覚えてない」
(50代~)「多い・モテる」
(30代~)「まぁまぁ多い・モテてた気がする」
(~30代)「ちょっと多いような・モテてたような」
(キッズ)「知らん」

という意見でした。
我が一族の意見だと全般的に「多い・モテる」って印象がありましたね~。
ただ、岡山のヤンキーの数自体は「昭和→平成→令和」の順で減ってきてるんじゃないか説。(※ソースはないです)
モテ度やエピソードのヤバさもだいたいこの順になっているようで、結論「昭和やべぇ!」に落ち着きました。
世間が学生運動とかやってた人ら世代のエピソードには勝てん。
「あ~、やっぱ岡山ってヤンキー多いんかな~」・・・と、思いつつも、南大阪エリア在住の親戚に聞いてみると、「ヤンキー?おるで!めっちゃおるで!!」と、圧倒的な説得力。
一方で東京在住の親戚は「ヤンキーはいないな!不良はいるけど」と言う意見もあって、「ヤンキーとは?」
”ヤンキー哲学”ですね。
皆さんも、GWの親戚と集まった時に「岡山のヤンキーは多くてモテるのか?」激論してみてください。

(画像は大阪高槻市にある真庭市場)

余談ですが、都会と地方のギャップネタも皆さん結構持ってますよね。
僕も初めて大阪に行った時、私鉄ってものを知らず「阪急梅田駅で待ち合わせ」のところ、JR大阪駅の路線図で「阪急梅田」の文字を必死で探していました。(かわいい)
あと東京の満員電車乗った時、「あれ?岡山の満員電車と変わらん!?」って謎現象も経験しました。(とある岡山・朝の電車で本数と車両が少なすぎて異常な乗車率だった)
やんわり共感いただけると嬉しいです。
都会VS地方ネタは話が尽きませんね。
明日の話題に使ってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました