PR

WBC出場国で岡山の高校に通ってた選手がいるのはどこ?【おにさんぽクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.WBC出場国で岡山の高校に通ってた選手がいるのはどこ?

A.台湾
B.カナダ
C.オーストラリア
D. ドミニカ共和国

現在、開催中の「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」。

この大会に出場している岡山出身の選手は山本由伸投手・・・ですが、(早押しクイズ風に)

なんと、岡山の高校に通っていた選手も出場しているそうですよ~!

その選手がいる国はどこでしょうか??









正解は、

A.台湾でした~!

台湾

台湾の呉念庭(ウーネンティン)選手は、埼玉西武ライオンズ所属

またその後輩である陳傑憲(チェンジェシェン)選手の2人は岡山県共生高(新見)に通っていました。

台湾は3月11日時点で1勝1敗のプールA2位。

日本と台湾が対戦するとすれば、どちらもプールを勝ち抜いた準々決勝ラウンド。

これは楽しみです!

エラー

さらに上記リンク先によると、元NHK岡山放送局の南波雅俊アナウンサーは、WBCを実況のためにTBSに転職したと言う情熱っぷり。

こちらも楽しみです!

さらに予定では、12日オーストラリア戦で山本由伸投手の先発予定になってます。

大谷選手の活躍を中心に注目が集まる世界的な大会ですが、岡山目線でも楽しめる………気がします(笑)

ぜひご注目してみては!

おかやまクイズ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク