PR

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で 岡山市の最も人気がある返礼品はどれ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

毎年そろそろ話題になる「ふるさと納税」。

応援したい自治体に寄付ができるだけでなく、所得税の還付や住民税の控除などが受けられて返礼品を受け取ることもできるってことで、「めっちゃリサーチする!」って方もいらっしゃるかと!

 

そんな中で、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で最も人気がある岡山市の返礼品は何でしょうか??

 

正解は、











D.白桃でしたーー!!

うーん、これは納得の1位!

ちなみにこの4つは上位の4つでして、岡山らしさ満載の返礼品ランキングになっていました。

他の自治体を見てみると、備前市の牡蠣や新見市の千屋牛など特産物が人気でしたね~。

皆さんの自治体はどうでしたか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おにさんぽチョイス

さて、他の県を見ているとお肉やカニとか海鮮系、福岡のあまおうなどフルーツも強い様子でした!

「いや、もう一通り頼んだことあるから飽きた」って方のためにおにさんぽチョイスで変わった返礼品をピックアップしました。

たかテレビニュースキャスターになれる券

憧れのニュースキャスターに!

やってみたかったという方もいらっしゃるのでは?

ご当地ヒーロータカゴールドになれる券

こちらも憧れのヒーローに!

兵庫県 多可町は飛ばしてますね。

[D-05]究極の野生動物忌避装置「モンスターウルフ」

寄付額990,000円から!

もうお金の使い道がなくなった富豪の方はぜひ。

九谷焼 ブースカ

かわいい。

ウルトラマンとバルタン星人もあります。

【信楽焼・明山】 千と千尋の神隠しカオナシ

癒し。

「徳之島 ザ・闘牛」名場面集DVD5枚セット

知らない世界の扉を開いてみるのはいかがでしょう。

~貴方の為の写真集~ 写真で綴る「自分史」

自分の歴史を後世に伝えられます。

「交野節」であなただけの音頭を創ります。

歌に残してみるのもありかと。

鈴鹿のFM局で自分の番組が放送できます!

ラジオ放送をジャックできるみたい。

平安装束 「十二単」着装体験

これはガチ憧れてる方もいらっしゃるかと!

大人用袴式本格派忍者衣装

Ninja!

「ホタテ水着 上下セット」と「漁師カード マダム・ムチュリーホタテ水着version 1枚」

レジェンド。

なんか本編のクイズよりもオマケの方が本編になっちゃいました。

変わった返礼品を見つけてクスっと盛り上がれるのも「ふるさと納税」期間ならでは。

「これは!」と思うものを見つけて教えていただけますと、「おにさんぽ」は喜びます。

期限ギリギリになるとサイトが混み合ったり、人気の返礼品が受付終了になるそうなのでお早めに!

それでは!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました