お酒に!グルメに!ウクライナ料理も!?倉敷「ヒルノミ!」ってイベントの様子

2022年10月30日、アリオ倉敷とみらい公園に人・人・人!!
グルメに、
お酒に、
おつまみも!
美味しそうな香りに誘われて、たくさんの人が訪れていました!
こちらは「ヒルノミ!」と言うイベント。
お昼からお酒とグルメやおつまみ・スイーツを楽しんじゃおう!ってイベントですよ~。

出店一覧↑

お昼時行ってみますと、
うわぁ!もう間違いないやつ!!
こちら「ふじ心/藤鶏」さん。
その場で焼いてくれるお肉系のお店はやっぱり人気!
行列です!
ハイネケンなど海外のお酒も種類豊富。
こちらで買い込んで、備え付けのテーブルイスでゆっくり。
みらい公園にビニールシートを広げてダラッとしたりする方もいました!(気持ちよさそう)
おっ、牛おるやん。
で、フラッと立ち寄ってみたのは「倉敷チーズ工房ハルパル」さん。
玉島の「三宅牧場」さん直営のお店で、倉敷では初のチーズ工房をオープンさせたところなんだそうですよ!
北海道でチーズ作りを学んだ若き女性三代目が設立したとのことで、こんな風にいろんなお店に出会えるのもイベントの醍醐味かと。
いつか行ってみたいと思います!
他にもカレーや焼肉、韓国料理やタコス、おでんなどなどありました。
こちらの画面越しでも香り立ってきそうなカツオのたたきは「倉敷居酒屋わだつみ」さん!
自家製ハイボールベーコン、日本酒、レモンサワーなど取り扱っていて、
ウクライナのウォッカもありました!
初めて見ました!どんな味がするんでしょうね~。
こちらウクライナ料理。
ウクライナから倉敷に避難されて来た方で、売り上げは全部寄付されるんだそうです。
お昼は暖かかったこの日!
お酒飲みながらでゆったりするのに気持ちいい季節ですよね~。
これからも秋イベントは続きますのでおでかけしてみてはいかがでしょうか。
イベント関連リンク
倉敷で3年ぶりに金田一耕助コスプレイベント開催。「違うの混じってる」ってバズってる
金田一耕助シリーズで著名な横溝正史作品のコスプレイベントが 倉敷で3年ぶりに開催されます。 (画像はフリー素材に「犬神家」でヒットした画像イメージ) こちらは「 巡・金田一耕助の小径 」で、金田一耕助シリーズの作品の舞台となった岡山県内の各地をめぐるイベントです。

美観地区でやってた「倉敷 夜SOLA」の様子【おにさんぽフォト】
2022年10月15日、17時より美観地区の 倉敷SOLA で開催されて いた「夜SOLA」の様子です。 こちらのイベントは倉敷SOLA横のみんげい広場でに約350個のキャンド ルが並ぶナイトイベント。 こちらの様子は18時ごろ。 全国旅行支援も始まった影響か、お昼時はたくさんの人で賑わっていた美観地区。

11月1日の岡山市がアツい!スマホ決済最大20%還元キャンペーンスタートするし、ももちゃり無料カード6000枚配布するみたい
岡山市で2022年11月1日からスマホ決済で最大20% 還元されるキャンペーンとももちゃりの無料カードが6000枚配布さ れるようです。 大森市長の記者会見↑ 【第4弾】がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるキャンペーン スマートフォン決済の最大20%分がポイント還元されるキャンペーンが 11月1日から30
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました