PR

倉敷で3年ぶりに金田一耕助コスプレイベント開催。「違うの混じってる」ってバズってる

金田一耕助シリーズで著名な横溝正史作品のコスプレイベントが倉敷で3年ぶりに開催されます。

(画像はフリー素材に「犬神家」でヒットした画像イメージ)

こちらは「巡・金田一耕助の小径」で、金田一耕助シリーズの作品の舞台となった岡山県内の各地をめぐるイベントです。

その中のコスプレイベント「1000人の金田一耕助」が注目を浴びていまして、バスってたツイートがこちら↓

明らかに毛色の違う方がいらっしゃいますね。
彼は犬神佐清(スケキヨ)さん。
見た目のインパクトも強く、こうなっちゃう↓ことでも読者に強烈なインパクトを残す登場人物です。
(画像はフリー素材に「犬神家」でヒットした画像イメージその2)
このイベントがその他横溝作品の登場人物だったらOKと言うことで誕生した、思わずツッコんでしまいたくなる一枚だと思います。
コスプレイベント「1000人の金田一耕助」は令和4年11月26日開催。
申し込み期間は令和4年10月20日(木)12時~令和4年11月11日(金)17時15分までです。
他にも横溝作品に関する知識を問う「1000問の金田一耕助」や謎解きラリーなど開催予定。
さらに「本陣殺人事件」のトリック再現動画も公開されてました↑。
ミステリー小説の犯人も楽ではないですね!(笑)
それでもつい後世の人達がトリックを再現したくなる横溝作品は偉大。
僕もなにげに昔ハロウィンで使ったスケキヨマスク持ってます。
気になる方やファンの方、コスプレ好きな方はご参加してみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました