スポンサーリンク

シティライトスタジアム横に「とろり天使のわらびもち」ってお店ができるみたい。今テレビで話題のお店

岡山駅からシティライトスタジアムや岡山大学に続く国体筋沿いに「とろり天使のわらびもち 岡山学南町店」がオープンするようです。
「あっ、知ってる!」って方もおられるかもしれません。
地図での場所はここ↓
住所は岡山市北区学南町2丁目1−5。
ここは以前、リサイクルショップの「Banco Vintage KARASU」があったところです。
オープンは8月上旬予定。
お店の前には商品のポスターが貼ってありました。
飲む・・・わらびもち?
タピオカに次ぐネクストドリンク・・・。
なんだろう・・・早くオープンしてもらっていいですか?(←某論破王風)
こちらの「とろり天使のわらびもち」さんは、7月3日のめざましどようびに「わらびもちマリトッツォ」が放送されたり、4月の「イマドキ」などメディアにたくさん出てきているお店です。
↑お店のInstagram
女子高生が考案したという「わらびもちドリンク」は、岡山出身の「見取り図 リリー」さんも「わらびもちがとろける」っておっしゃってます。
他にもわらびもちの様子があるので見てみたら予想以上の柔らかさ!
なんでも山菜わらびの根っこ10キロから70グラムしか取れない本わらび粉を使用しているんだそう。
お店から右を見ると岡大へと続く道。
岡山市北区学南町にPCR検査センターできてる。コロナに不安を感じる個人・団体が対象
2021年4月22日、岡山市北区学南町にPCR検査センターができていました。東京・京都・大阪・兵庫は緊急事態宣言も発令される可能性も出て来てたり。岡山県総合グラウンドやシティライトスタジアム、岡大入口交差点の前です。出張帰りや帰省の前に家族への感染が不安な方や何か集まる行事がある団体様の利用を想定しているんだそう。

3Dラテアートで話題のカフェ フィーロ (CAFE FILO)【岡大近く】
3Dラテアートで話題のカフェがあると聞いて岡山大学近くのカフェ フィーロ (CAFE FILO)さんに行ってきました。他にもケーキやパフェ、ランチなどもあります。岡大入口交差点にお店があります。カフェ フィーロ (CAFE FILO)さんみたいにおしゃれなカフェがあったり、岡大構内にもいちょうの並木通りがあります。
以前、記事にしたPCR検査センター3Dラテアートのカフェ フィーロがあるあたりです。
お店から左を見るとこんなかんじ。
ファジアーノの試合がある時に立ち寄ってみるのもいいかも。
お店情報
とろり天使のわらびもち 岡山学南町店
住所:岡山市北区学南町2丁目1−5
公式Instagram
もぐろ様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました