【岡山市北区】「MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)」の「NERO」(天神町)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

天神町で月曜限定の間借りオープンしている「MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)」さんに行ってみました。

こちらのお店は、一風堂、ずんどう屋、一照庵などで勤務経験がある店長さんのお店で、オープン当初一度記事に。

今回のお目当ては、その時食べてなかった「NERO」です!

こちら↓

ピリ辛の麻辣まぜそば「ROSSO」とは打って変わって炙りチャーシューの香ばしさを感じる「NERO」。

先日、初の試みとなる夜営業では一瞬で完売したそうです!

このチャーシューは燻製の鶏チャーシュー!

麺は小麦の風味を感じるぷるぷる麺で、醤油ダレのコクが絶妙!

まとめると、

「NERO」食べてなかった日々を後悔するほど美味しかったです!!

ラーメンではスープが主役になりがちですが、まぜそばでは燻製の香りや水菜の本来の味が際立つので全く別物なんだそうです。

それにマスタードで味を変えたり、クリームチーズで味をリセットしたり、色味を増やして見た目を浴したり・・・

奥深い!奥深いぞ、まぜそば!!

満足度の高かった「NERO」、オススメです~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 MAZESOBAROOSO(まぜそばロッソ)
住所 岡山市北区天神町9−39 上之町会館201号
営業時間 月曜のみ:11:00~14:30(Lo)
定休日 ※祝日の月曜日はお休みです
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

天神町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク