テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で岡山のマンホール蓋でてる。4月7日放送。カエルの鳴き声がするって…

4月7日放送、テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で岡山のマンホールの蓋が登場しました。

画像はイメージ

個性的なデザインが多い岡山のマンホールの蓋。

ポケモンのマンホールの蓋「ポケふた」や、先日も勝央町に「ガンダムマンホール」が登場しました。

見た目がユニークなものが取り上げられたのかと思いきや、まさかの「音」!

しかもカエルの鳴き声のように聞こえるそうです。

TVer - 無料で動画見放題
...

見逃し配信では、「20:40」あたりから。

画像はイメージ

場所とかはわからないのでリアルで遭遇するには、とある高層マンション近くで点検のためにマンホールの蓋を叩いてる業者さんに出くわさないといけません。(高難度)

ぜひともスタジオをある意味でザワっとさせたカエルの鳴き声を見逃し配信で確認してみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました