PR

【倉敷市】「二代目麺や ゆうじろう」の「青みそらーめん」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べたのは、倉敷市児島下の町に8月オープンした…

「二代目麺や ゆうじろう」さんの「青みそらーめん」です!

地図ではここ↓

住所は倉敷市児島下の町4丁目13−56。

なんでも児島で人気の居酒屋「わいわい家」さん系のラーメンが頂けるお店。

そちらの営業が夜のみの営業なので、「昼に食べられるんだから行くしかない!」ってハイテンションで行ってきました。

メニュー↓

赤みそらーめん・中みそらーめん・白みそらーめん・青みそらーめんと、味噌ラーメンがメイン。

それから「しょうゆ」と「しお」があります。

その中で人気№1の「青みそらーめん」をチョイス!

見た目から白みそ?

ピリ辛って書いてあるので、もっと赤々しいのを想像してました。

スープは甘めの優しい味噌味と豚骨(?)のまろやかさ乗っかってスパイスがピリピリ来るかんじ。

青唐辛子や山椒など、えもいわれぬ奥深スープ…これはずっと飲んでいらますねぇ!

麺は細麵ストレート。

前述のスープに絡みまくりです。

それからホロホロのチャーシューに、

コクうまピリ辛の味噌スープに煮卵を一口で、、、

くあぁー!犯罪的な美味しさダァ

こんな味は初めて!やみつきになるかんじ、美味しかったです!

駐車場はこちら。

甘くてまろやかでピリ辛さが奥深いクセになるかんじ。

ほかにも赤・黒・黄などいろいろあるので、コンプリートしてみたいですね。

児島の夜のみだと市外からは結構ハードル高かったかもしれないので、近くを通ったらぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 二代目麺や ゆうじろう
住所 倉敷市児島下の町4丁目13−56
営業時間 11:00~15:00
定休日 土曜日・日曜日

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク