PR

一照庵×一風堂コラボ!「裏一照庵」の「博多岡山かさね味 一照庵ver」【おにさんぽグルメ】

実際に食べて美味しかったごはんを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は人気ラーメン店「一照庵」、特別メニューの日「裏一照庵」の、

「博多岡山かさね味 一照庵ver.」です。

一照庵では初めての豚骨スープのこちら。

なんと全国的に人気チェーン「一風堂 岡山店」とのコラボした一杯です。

8月27日~29日の期間限定。

一照庵の店主さんは、昔「一風堂」で修行されてらっしゃって「いつかコラボできたら」という念願叶って実現したコラボラーメンなんだそうです。

見た目は一照庵っぽい三つ葉と赤玉ねぎのかっこいいルックス。

スープは一風堂の豚骨スープに一照庵の鶏スープ、それに「クラム」のタレを使った「豚骨×鶏×貝

クリーミーな豚骨の強い味のあと鶏の旨味や和風出汁、そのあとじんわり貝のタレと口の中で変わってバランスも絶妙。

麺は「冨士麺ず工房」さんの細麺を少し柔らかめでフワフワしたのが特徴的。

一風堂っぽさもあり一照庵っぽさもあって美味しい!

それからチャーシューもコラボ!

一風堂岡山店の豚バラのチャーシューを炙って、もうひとつは一照庵の鶏レアチャーシュー。

味変にはナッツ、コリアンダー、クミンなどを混ぜたエジプトなどで使われる辛くないスパイス「デュカ」をin!

エスニックに味が締まる食べたことないかんじでした!

食べてみて思ったのは、一照庵で豚骨って新鮮!おいしかったです!

初日はお昼時大行列だったんですが、少し時間が外れると待ちなしのタイミングもあったそうです。

29日までなので、タイミングが合う方はぜひ食べてみては!

それから30日は、逆に一風堂さんで別味のコラボラーメンが限定300食が頂けます。

できれば定期的に食べたくなるようなコラボラーメンです。

これを機にどうぞ!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク