【赤磐市】「サンアニマ」の「四日市名物スタミナとんてき」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたの赤磐市桜が丘東にある「San Anima(サンアニマ)」さんです!

こちらのお店にはオープン時に一度記事に。

心と身体に優しい創作イタリアンと種類豊富なワインが魅力のお店ですが、

東海地方名物も人気!

以前行って以来ずっと気になってたのが、この「四日市名物スタミナとんてき」です!

分厚い豚肉をグローブ状に、ゴロゴロにんにくと濃いめのソース、それに千切りキャベツを合わせた三重県・四日市のソウルフード。(→ 参考:三重県観光連盟

食べてみると、ソテーされた柔らかポークがボリューム満点おいしかったです!

ソースはサンアニマさんオリジナルの2種類のソースをベースに掛け合わせた、甘み・コクがある絶妙加減。

しっかりゴハンも進む味わいで、特に「四日市名物食べたったぞ!」ってプレミア感も得られて満足!

順番が前後しますが、前菜とスープ!

これにドリンクが付いて、食べやすく夏の暑さも吹っ飛ぶスタミナランチ。

四日市名物トンテキは地元だとお店ごとに味が違うそうで、「三重…行ってみたいな!」って元気の出るお昼ごはんでした~。

次のターゲットは「名古屋名物味噌とんかつ!」

イタリアンのお店なんだけど、「あぁ、名古屋名物食べたい!」って誘惑に駆られるサンアニマさん。

赤磐に行ったら立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 San Anima(サンアニマ)
住所 赤磐市桜が丘東2-2-669
営業時間 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分:火曜のみ11時00分~15時00分
定休日 水曜日
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました