PR

「ラム肉バル結」の「ラムらーめん」を食べに行ってみました

岡山市北区田町で「ラム肉バル結」さんの「ラムらーめん」を食べに行ってみました。
こちらのお店で「ラムらーめん」が始まってるのは以前も記事にしたところ。
大変珍しいと業態転換としてメディアにも取り上げられていました。
ラムラーメンは初めて食べるので「どんな味だろう?」と、思ってたらとってもきれいに透き通ったスープにおしゃれなトッピング。
中央のチャーシューがラム肉ですが、パッと見では気づかないおしゃれの塩ラーメンといったかんじ。
まずはスープからいただいてみると「マロッとしててちょっぴり甘い!」
「これが羊骨100%のスープ・・・初体験!」
そのまろやかさの中に確かに羊を感じる風味はホントに今まで食べたことない味。
これに麺は平べったくてモチモチの麺。
ちょっとスープスパゲッティを食べているようなかんじです。
ここまで食べてみて羊の臭みみたいなものはなくて丁寧に作られている印象。
それでもチャーシューを食べてみるとやっぱ他とは違う羊感。
さらにパクチーやトマトと一緒に食べるとさっぱりとしますし、テーブルにあるガラムマサラやクミン、サンショウなどのスパイスで味を変えることもできます。
ラム肉好きの方にはたまらない一杯。
素材自体が希少なので無くなる可能性もあるんだそう。
「今日はラムじゃな!」ってときはお早めに立ち寄ってみては。

「ラム肉バル結」さんの場所はここ↓

住所は岡山市北区田町1丁目12-7です。
お店情報
ラム肉バル 結
住所:岡山市北区田町1-12-7
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました