スポンサーリンク

「ホドホド野菜」のテイクアウト「グリーンカレー」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市北区西古松にある
「ホドホド野菜」さんのテイクアウト
「グリーンカレー(1250円税込)」です。
※価格は2021年8月31日時点のものです。
ホドホド野菜さんには以前行ってみて野菜たっぷりの贅沢なプレートをいただいたのは記事にしたところ。
後日、身体にみなぎるものを感じ、「これがスーパーフード・・・」と寝起き直後から、映画スパイダーマンのクモに噛まれて一夜でムキムキになったピーターパーカーみたいな気分になれたのでリピートしたいと思ってました。
さすがホドホド野菜さん。
ライスより圧倒的に野菜がメインのラインナップ。
こちらグリーンカレー。
緑です。(当たり前)
以前の記事のメニューを見てみると、ココナッツやレモングラス、パクチーなどのスパイスをじっくり煮込んだタイカレーとあります。
手に持ったときにわかるんですが、なんかいろいろ入ってる気がする。
スプーンで底から持ち上げてみると、ゴロゴロっと野菜がたっぷり。
パプリカやナス・たけのこ
お肉もあります。
てことで、まずカレーからいただいてみると甘くてコクがあって、最後にスパイスがピリピリっとくる絶妙なバランスのグリーンカレー。
特にまろやかな甘みは、「これカレー屋さんとしてでもリピートするぞ!」レベルなおいしさ!
ご飯に付けたり、野菜と一緒に食べてみるとピリピリするスパイスを口の中でリセットできます。
スープや、
右上エリアの野菜が酸っぱくて、いい感じにカレーを引き立ててくれます。
野菜の中には、きっと何かのスーパーフードたち。
新鮮でプチプチした食感にドレッシング・・・やばい、スーパーフードはまりつつある。
これを続けると、「『おれは人間をやめるぞ!』 ジョジョ──ッ!!」→(ネタ元:ピクシブ)みたいな元気さを手にする気がする。
ごちそうさまでした!!
あとで知ったんですが、8月31日は「野菜の日」だったそうで、導かれるように行ってしまってたようです、まじ謎。(笑)
店主さんが丁寧に仕上げてくれるプレートも心温まるので、美味しく野菜をいただきたい方はぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
ホドホド野菜
住所:岡山市北区西古松 234-101
公式サイト:https://www.hodohodoyasai.jp/
公式Instagram:公式Facebook
グッズ通販サイト:https://suzuri.jp/hodohodoyasai
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました