スポンサーリンク

「熟成純生食パン専門店 本多」の「ミニキューブ食パン」(北区問屋町)【おにさんぽグルメ】

実際に食べて欲しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。


今回は岡山市北区問屋町の
「熟成純生食パン専門店 本多」
ミニキューブ食パン(1個300円・4個1200円)」です。

話題の高級食パンのお店で、5月にオープンしたのは以前も記事にしたところ。
バターやジャム、あまつさえ焼いたりせずとも、そのまま食べておいしいパンのクオリティーにはびっくりしました。
「本多」さんは、この食パン「雅(みやび)」などだけではなく、かわいらしい「ミニキューブ食パン」も話題です。
買ってみたのはベルギーチョコ、カスタードクリーム、プリンクリーム、鹿児島サツマ芋クリームです。
まずはベルギーチョコを食べてみます。
高級感あふれる光沢と、
中にギュッとチョコレートクリームが入っています。
甘すぎず苦すぎず、絶妙な甘さは高級チョコレートブランドみたいなかんじです。
食パン部分もサクサク寄りの食感と、食パンのもっちり感もあるかわいいだけじゃないミニ食パン。
どんどんいきましょう!こちらカスタードクリーム。
半分オレンジが載ってて芸術点高めな見た目。
中にはバニラビーンズも見えて、もっちりのカスタードクリームがたっぷりです。
オレンジと一緒に食べてみると甘酸っぱいおいしいバランスが良いかんじ。
お次はプリンクリーム。
見た目がしっとりしてて「どんな味なんだろう?」と興味をそそられました。
外はしっとり甘くて、それがパンと絡んでコメダのシロノワールにアイスやシロップがしみ込んだようなかんじだと思いました。
それにぎっしり詰まったカスタードも相まって、さらにグレードアップしたような至福の味でした。
最後は鹿児島サツマ芋クリーム。
クリームや上に乗っているサツマイモ部分だけ食べても甘さを堪能できます。
パン生地にはこれまたサツマイモがほんのりと甘みが。
断面こんなかんじ。
色のコントラストが海外のおとぎ話に出てきそうなお菓子っぽい。
それが鹿児島のサツマ芋っていうのもギャップがあって、セットの中に1つ加えていると面白い1個になるはず。
今回買ってみたのが4つなのですが、まだまだ種類はたくさんあって、
新商品もどんどん登場しています。

お昼ごろに行ってみたのですが、沢山のお客さんが並んでいてドンドン売れていっていました。
岡山だけでなく、県外の「本多」さんでもミニキューブ食パンは大人気らしいです。
「雅(みやび)」や「白鷺」などの高級食パンもあるので、格式と品質重視のしっかりしたお土産・贈り物にも、または見た目重視のどっちもありがたいお店だなーと思いました。
問屋町に行った際にはぜひ立ち寄ってみては~。
地図での場所はここ↓

住所は岡山市北区問屋町8−101です。
お店情報
熟成純生食パン専門店「本多」
住所:岡山市北区問屋町8−101
公式サイト:https://honda.junnama-shokupan.co.jp/
公式Facebook:公式Twitter
公式Instagram
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました