スポンサーリンク

「おまち堂&FRUTAS」のブランチ北長瀬限定「ブランチスペシャル」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。
今回はブランチ北長瀬に新しくできた
おまち堂&FRUTAS 岡山北長瀬ブランチ店」限定の
ブランチスペシャル(1480円税込)」です。
※価格は2021年7月14日時点のものです。

 

日中とっても暑いですが、朝夜は涼しい今日この頃。

 

「あれ?じゃあ昼も涼しくできたら1日中涼しいんじゃない?」と、いう謎仮説を思いついて行ってみました。
さすが皆さん!僕と同じこと考えているようで(→違う)お店にはたくさんの人が。
問屋町にもある人気のかき氷屋さんで北長瀬ブランチで4月29日にオープンしたのは以前も記事にしたところ。
この店限定で7月3日より登場した「ブランチスペシャル」は宮崎マンゴー、シャインマスカット、ゴールデンパインを贅沢にモリモリに乗せた一品。

 

ちなみに空白が見えるのは、受け取ってから「スゲー!!」ってグルグル回したらフルーツが吹っ飛んでいきました。

 

 

何が言いたいかと言うと、
ボリュームすごいってことです。

みなさんは座るとこの確保したり、食べるまで静かにそっと歩くことをオススメします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おまち堂&FRUTAS(@omachido)がシェアした投稿

お店のInstagramからきれいな完成品のブランチスペシャルをどうぞ。
これ以上、落してなるものか!と崩れそうなジェンガみたいなスリルを楽しんでいます。

(↑ここ練乳)
食べてみるといいかんじに熟したのマンゴーの甘さと練乳の優しい甘さが合わさって、
「うまいしかないでしょ、この組み合わせ」でした。

 

パイナップルも「酸味少なめの甘さ多め」。
皮ごと食べれるシャインマスカットはこういう時にもありがたいです。

 

岡山県外の人からするとマスカットの皮が食べれるって結構な衝撃らしいですね。

 

「これがフルーツ王国 岡山の夏じゃ~」

 

食べ進んで終盤になってくると氷が半分溶けて濃厚練乳ミルクジュースみたいになります。

 

そこにフルーツもゴロゴロ加わって、この食べ方も「いとよろし」でした。

 

ボリュームたっぷりなのでシェアするのもいいと思います。

 

お店の近くにはこの前オープンしたコストレマートもあってお客さんがたくさん来てました。
ブランチ北長瀬自体が2周年記念で1000円以上お買い上げの方に抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンも行われています。

 

僕は5000円お買い物券に応募しました。

 

「おまち堂&FRUTAS」の「ブランチスペシャル」が1480円だったので、3520円のプラスですね!(ギャンブラー感)
水が出る公園では子供たちがキャッキャ遊んでました。

 

人気店も増えてきたブランチ北長瀬。

 

ぜひ立ち寄ってみては~。

 

お店情報
おまち堂&FRUTAS 北長瀬店
住所:岡山県岡山市北区問屋町12-101
公式Twitter:公式Instagram
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました