PR

「博多とんこつ ばり」の限定麺「冷やし油そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市北区錦町にある
博多とんこつばり 岡山駅前店」の
冷やし油そば(740円税込)」です。
※価格は2021年6月11日時点

こちらは5月2日より登場した限定麺。

6月に入って暑くなってきたので、この「冷やし」ってのが胃袋を刺激してくる季節になりましたね。

見た目からも「涼しさ」漂う夏の一杯。

暑いと脂っぽいものもダメになっちゃう時にうれしい鶏のチャーシュー。

夏野菜のナス。

そういえばラーメン屋でナス食べたの初めてかも。

でも、おつけものになったり、塩辛いものと相性抜群のナス。

逆に「なんで今までなかったんだろう?」って思うくらいしっくりきてました。

麺にはすでにタレがしっかり絡まってます。

結構味があるんですが、うまみと合わさって冷たいとスイスイ食べれちゃいます。

汗かいて塩分を欲してたんでしょうか?

身体が次を要求してくるかんじでした。

 

麺の硬さも冷やしだからなのか、博多ラーメンのお店だからなのかかためです。

「冷やし油そば」になったとしてもアイデンティティは失わない!と、言う心意気を勝手に感じました。

もっとさっぱりさせたい方は、一緒に残ってるレモンをかけてみるとグッと味が変わります。

僕は食後にレモンだけ食べてました。

 

「ラーメン食べたいなぁ」と思った時に相方が「でも夏バテ」という時にもきっと満足できるはず!

より食欲を刺激したい方に辛さを加えた「旨辛冷やし油そば」もあるみたい。

汗をかきたいってときにもいいかもしれません。

ちなみにこちらの「冷やし油そば」はテイクアウトも数量限定でできるようです。

お弁当もあるので、おうちやオフィスに持って帰ってという方にもオススメ。

↓「博多とんこつ ばり」のメニューはこちら。

レギュラーメニューもおいしくてよく食べにいくのですが、限定麺はいつもついついチェックしちゃいます。

 

 

前回の「清湯醤油めん」は絶品でした。

定期的に変わるのでチェックしてみては~。

 

お店情報
博多とんこつばり 岡山駅前店
岡山市北区錦町6−10
公式サイト:http://www.barimen.jp/
公式Facebook
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました