【上様&ラスボス降臨】イオンモール岡山で開催中の「マツケンサンバ」「MEGA SACHIKO」ポップアップショップ行ってみた。5月26日まで【おにさんぽレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する「おにさんぽレポ」。

今回は5月10日から開催中のマツケンサンバ POP UP SHOPMEGA SACHIKO POP UP SHOPの模様をお届けしますー!

会場はイオンモール岡山1F西エスカレーター前。

期間は5月26日までです。

会場には右を見てもマツケン!

左を見てもマツケン!!

グッズはパーカーやTシャツ、ステッカーやタオルなどなど。

キラッキラな圧倒的存在感と圧で、通る方を引き込んでいく「マツケンサンバ POP UP SHOP」。

これは沼る人が出るのもわかる不思議な高揚感ある会場です。

スケボーデッキまである豊富なグッズは約100種類。

「マツケン」こと俳優の松平健さんは暴れん坊将軍で一世を風靡し、「マツケンサンバII」はもともと舞台のフィナーレで披露していたものでリリースが2004年。

もう20年前なんですね!

その後、時を経て松平健さんが2023年のコロナ禍にYouTubeやTikTokを開設したことから、若い層を中心に再ブレイク!

「JC・JK流行語大賞2023上半期」のバショ部門で3位に選ばれた「マツケンサンバカフェ」や「モンスターハンターライズ:サンブレイク」仕様にアレンジされた「マツケンサンブレイク」や最近では秋田書店より「マツケンクエスト ~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~」が発売されるなど陰り知らずの人気っぷり。

調べてみると小学館発行の雑誌「ちゃお」にも読者の悩みに答えるインタビュー記事が掲載されたり、付録にも登場するなど、さすが上様。

懐が深い。

着用した衣装

そんな昭和・平成・令和と各世代多くの人が知っているであろう「マツケンサンバ」。

会場には大人から子どもまでたくさんの方が楽しんでいる様子でグッズを見たり、記念撮影したりしていました。

さらに会場の一角には小林幸子のアナザーキャラクターであるMEGA幸子の御利益グッズショップ「MEGA SACHIKO POP UP SHOP」も!

そんなメガ幸子と言えば、、、

そう!ラスボス!

その力が働いたのか、本日5月11日放送の「激レアさんを連れてきた。逆境の強レア大先輩SP」で、小林幸子さんのラスボス誕生秘話も放送されていました。

見てみるとよりイベントが楽しめるかと。

TVerで見逃し配信があります↓

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
...

カメラの顔認証がすごいことになったホログラムステッカー付き金平糖。

アクリルキーホルダー、

よく見ると上様プリントの食器などもありました。

ちなみに僕はまだ沼にハマってはいません。

ハマってはいません。

マツケンサンバー( ‘ω’ و( و”♪(沼)

イオンモール岡山に行ったら足を運んでみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク