【岡山市北区】『生産者』×『飲食店』コラボのイベント「食&農マルシェ」のようす!意外な組み合わせがええ感じ【おにさんぽレポ】

イベントなどに実際に行ってご紹介する「おにさんぽレポ」。

会場の石山公園は快晴。

4月28日に開催された「食&農マルシェ」の模様をお届けしますー!

「食&農マルシェ」は、地元の農家・生産者さん飲食店さんとのコラボメニューが楽しめるイベント!

レアな厳選食材がどう化けるのでしょうか!

さっそく会場に着きました!

午前中から来場者さんたちがやってきています。

ジュワ~!

いきなり良い香り!

こちら「【Herb field】 ✖︎ 【Caragana】」さんコラボの「ミックスハーブのライスコロッケ 」。

揚げ物の香ばしい香りが広がります!

自家製パンやハーブ、かもめファームさんのイチゴもたくさん!

抱えて持ってる方もたくさん見かけました。

極きくらげ〜MUSASHI〜」さんが、、、

蒸しいなりに!

プルップルの肉厚きくらげは、眞栄田商店さんとのコラボです。

このパンは北区津倉町にある「Luce di carino」さんのパン。

僕も以前行ってみました。ハッチ大好き!

コラボ先は奥野農園さんで、ミニトマトを使ったポークバーガーを販売中でした。

セロイさんはMalaRe 中西農園さんとコラボ!

「揚げたて厚揚げ 肉味噌れんこん炒め」を販売していました。

ほかにも酵素おにぎり、隣にはれんこんとれんこん肉味噌も販売中。

アラメゾンのパスタに、

さっきのきくらげをイン!きくらげパスタを注文!

いや、これホントに美味しいんですよ。きくらげが予想以上に食べ応えがあってクリーミーなパスタに相性最高。

蒸しいなりは「きくらげ+お肉」だけなんです。

ぎっしり感すごかったです!!

デザートには映え映えなイチゴ・・・じゃないこちら「トマトかき氷」。

甘味に、さわやかな酸味に、クセがないおしゃれかき氷にびっくり!

奥野農園さんのミニトマトをたくさん使用したかき氷で、「トマトジュースみたいになるんちゃうん?」って思ってたらしっかりかき氷でした。

むしろこの酸味の爽やかさ、大人の方が「ちょうどええ!」ってなる味わいかと。

その他さくさんぼトマト&ジャムなど普段見かけない驚きがいっぱいのマルシェでしたー!

大人に大人気だったワインの試飲コーナー。

同じく大人気だった子供ブース。

5月25日、西川緑道公園で第2回が開催されるそうです。

気になってたけど行けなかったって方もぜひぜひ!

おにさんぽレポ周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク