PR

4/7は春を告げる「御神幸」!宗忠神社~岡山後楽園間は通行に注意

2024年4月7日は豪華な大行列が宗忠神社から岡山後楽園間を往復する「御神幸」が行われます。

神恩に感謝し、世界の平和と万民の和楽を祈るもので、御輿である御鳳輦(ごほうれん)を中心に約800人の大行列が予定されています。

4月7日 御神幸
...

上記のリンク先によると、往路は宗忠神社から水道局→市役所→岡大医学部附属病院→清輝橋→表町商店街などを通って岡山後楽園に。

復路は後楽園通りや市役所筋を通って宗忠神社となっていて、順路にはすでに横断幕が用意されていました。

また、順路になっている道路では車の混雑の予想されますので、予定のある方はご注意ください。

近くの方はぜひご覧になってみては!

※イベントは中止・変更される場合があります。公式サイトの確認をお願い致します。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク