テレ東「ナゼそこ?」で岡山移住者大捜索SP。2月29日

話題

テレビ東京の「ナゼそこ?」で「岡山移住者大捜索SP」があるようです。

画像は特に関係ない矢掛某所

「ナゼそこ?」は、MCをユースケ・サンタマリアさんと秋元真夏さんが務める秘境に暮らす人を突撃取材して大調査する番組です。

岡山でも過去何度か秘境に住む個性的な方々にスポットが当たり、スペシャルが組まれるとはすごいですね~!

ふるさと回帰支援センターの移住希望地ランキングによると、人気の移住先は「静岡県」「長野県」「広島県」「福岡県」などで、岡山はトップ20を出たり入ったりしています。

なので住んでる側からしたら「なぜ岡山?」って思うこともあるんですが、山もあって海もあって島もある。

自然が豊かで、雪が降る所もあれば雪が降らないところも多く、新幹線も通ってて大都市圏からもアクセス可。

そんな「ちょうど良さ」がいろんな人を引きつけるんじゃないでしょうか!

どんな内容になるのか今から放送が楽しみです~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク